ふんわりワッフル あまおう苺クリーム&チョコクリーム(ローソン)は2種類の味を楽しめるお得なスイーツでした!

近くのローソンに買い物に行った際、何か甘いものを買おうと思い、冷蔵のスイーツのコーナーを覗いたところのふんわりワッフル あまおう苺クリーム&チョコクリームが量もあり、美味しそうだったので購入しました。
コンビニのスイーツとして、美味しくいただけるスイーツでしたのでご紹介します。

ふんわりワッフル あまおう苺クリーム&チョコクリーム

ローソンの「あまおう苺クリーム&チョコクリーム」はどんなスイーツ?

「あまおう苺クリーム&チョコクリーム」は、ローソンのUchi Cafeシリーズとして販売されています。
製造はモンテールのようです。

モンテールは埼玉県八潮市に本社のある、昭和29年創業のチルドデザートの製造販売を行っている会社です。
コンビニやスーパーなどの冷蔵スイーツコーナーで見かけることが多いかと思います。
現在は、埼玉県ですが、創業時は、東京足立区の千住だったそうです。
生乳を仕入れ、自社工場で自家製低温殺菌牛乳を作っていたり、自家製カスタードを作っていたり、こだわりのある会社です。

今回ご紹介する「あまおう苺クリーム&チョコクリーム」は、そんな自家製低温殺菌牛乳を使用して作られたワッフルです。

苺クリーム味と、チョコレートクリーム味の2種類入っており、それぞれ3個ずつ計6個入っています。

パッケージは上部が透明で中のワッフルが良く見えます。下部はワッフルの断面や商品名が書かれており、シンプルなデザインです。
わかりやすいパッケージですね。

パッケージのサイズは、縦13.5CM、横24.5CM、高さ5CM程度です。

厚紙の高さのある容器に入っているので、つぶれることなく持ち運びできます。

ワッフル自体は、縦7CM横4CM程度のサイズです。

ワッフルは真ん中で折って間にクリームを挟んでいます。

気所の表面は少し濃いきつね色で、内側は薄くクリーム色に近いです。
あまおう苺クリームは、薄いピンク色ですが、小さい濃いピンク色の粒も見て取れます。
チョコクリームは、薄めの茶色のクリームです。

ふんわりワッフル あまおう苺クリーム&チョコクリーム2

お味・食感は?

食感は、ワッフル生地は、少ししっとりとしています。ふわふわというほどではないですが、十分やわらかい食感を楽しめます。ただ、普通に焼いているワッフルに比べるとかなり柔らかく、ふわふわと言えるかと思います。
クリームは、水分は少なめですが、口の中では滑らかな食感を感じられます。

味は、ワッフル生地自体も甘みがあるのですが、クリームの味の甘みのほうが強いので、しっかりと、チョコクリーム、苺クリームの味を楽しめます。
生地の小麦の風味と、甘さが良い感じです。
苺クリーム、チョコクリームは、濃い味ではなく、クリームで味がまろやかになっています。それぞれの味を楽しみながらも、優しい味に仕上がっています。

味が濃くないので、食べやすいスイーツだと思いました。

ふんわりワッフル あまおう苺クリーム&チョコクリーム3

カロリーは?

1包(6個)あたり498Kcalです。

単純に1個当たりにすると、83Kcalですね。1個当たりはそこまで高くないので、2~4個までであれば普通のスイーツを食べたくらいですね。

お値段は?

1包438円(税抜き)でした。税込み473円くらいです。

6個入りないので1個当たり73円ですね。6個入りということを考えると、妥当な値段かと思いました。

賞味期限は?

購入日を入れて、4日後の日付でした。

陳列されている時間もあるとは思いますが、十分な期間だと思います。余裕をもって食べることができますね。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、3.7くらいです。

2種類の味を楽しめ、お手軽に購入できるスイーツですのでお勧めです。

まとめ

モンテールの「ふんわりワッフル あまおう苺クリーム&チョコクリーム」は、2種類のクリームのマイルドな味を楽しめる、お手軽に購入できるコンビニのスイーツでした。
価格は普通で、ローソンでお手軽に購入でき、カロリーも1個当たりは高くなく食べやすいです。

個数も多く賞味期限もある程度あるので、人が集まった時や、ちょっと甘いものを食べたいと思ったときに、購入してみてはいかがでしょうか。