白いチョコパイプレミアム<ご褒美ミルク>(ロッテ)はホワイトチョコを強く楽しめるチョコパイでした!

近くのスーパーに買いものに行った際、ふとレジの近くに置かれているロッテ白いチョコパイプレミアム<ご褒美ミルク>が目に留まり、美味しそうに思い購入しましたので、ご紹介します。

ホワイトチョコをふんだんに使用しコーティングされた美味しいチョコパイでした。

白いチョコパイプレミアム<ご褒美ミルク>

ロッテの「白いチョコパイプレミアム<ご褒美ミルク>」はどんなお菓子?

ロッテは1948年創業の会社で、コーポレートメッセージが「お口の恋人ロッテ」だそうです。
最初はチューイングガムの販売からで1964年くらいからチョコレート(ガーナミルクチョコレート)を販売開始されています。
その後、いろいろなお菓子を製造・販売するようになり、現在は、誰でも知っている会社になっていますね。

チョコパイは1983年9月から販売開始されています。かなり歴史のあるお菓子ですね。
半生ケーキというジャンルだそうです。
今回ご紹介する「白いチョコパイプレミアム<ご褒美ミルク>」は冬だけのご褒美ということで、冬季限定販売のようです。

パッケージは箱で、白いチョコパイというだけあり、白をベースとしたデザインです。
北海道生クリームが使われているとのことで左下に北海道の地図、右側にベリーの写真と、チョコパイをカットしたイメージ写真が描かれています。
冬季限定であることがわかりやすいパッケージですね。

パッケージのサイズは、縦10CM、横23.5CM、高さ5.5CM程度です。

箱の中には、チョコパイが個包装で6個入っています。

白いチョコパイプレミアム<ご褒美ミルク>2

個包装のチョコパイを開けると、白いチョコパイが出てきます。
それと同時に甘い匂いが漂ってきます。

白いチョコパイプレミアム<ご褒美ミルク>3

割ってみると、真っ白なホワイトクリームと、少しのベリーソースが見てとれます。

触ると少し表面が溶けます。

白いチョコパイプレミアム<ご褒美ミルク>4

お味・食感は?

食感は、表面のホワイトチョコは少し硬さがあります。そして口の中にいれると、溶けていきます。
中のスポンジ部分は少ししっとり、ボロボロと崩れます。
クリームは滑らかで、ベリーソースは少しねっとりとしていて、ジャムのようです。

味は、周りのホワイトチョコの味が強く感じられます。
そこにベースのソースの酸味と、ベリーの味がほんのりと味わえます。

全体的に甘く、ホワイトチョコの味が強く感じられるチョコパイでした。

白いチョコパイプレミアム<ご褒美ミルク>5

カロリーは?

1個あたり170Kcalです。

1回に1個くらいにしておいたほうがいいですね。

お値段は?

1箱359円(税抜き)でした。税込みだと387円くらいですね。

チョコパイとしてはは少し高めですね。プレミアムなだけ少し高めなのだと思います。

賞味期限は?

購入後5カ月後くらいでした。

結構長めの賞味期限ですね。買い置きにも十分に耐えられますね。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、3.6くらいです。

ホワイトチョコが好きな方にはお勧めですね。プレミアムなのかどうかはちょっとわかりにくいですが、普通に美味しいです。

まとめ

ロッテの「白いチョコパイプレミアム<ご褒美ミルク>」は、ホワイトチョコの味と苺の味を楽しめるチョコパイでした。
価格はチョコパイとしては少し高めで、カロリーは一度に1個ずつなら問題ない範囲です。

ホワイトチョコが好きな方にはとてもお勧めですが、そうでなければ、普通かなと思いました。
ホワイトチョコのお値段で少し高めなので、ホワイトチョコが好きかどうかで判断して購入されることをお勧めします。