かっぱえびせんピッツァマルゲリータ味(ライフ×Calbee)はマルゲリータ味を再現した美味しいかっぱえびせんでした!

近くのライフ(スーパー)で買い物をしていた時、スナック菓子ではないコーナーにかっぱえびせんを見つけました。よく見るとライフ×Calbee共同開発と書かれておりピッツァマルゲリータ味でした。
珍しく思い購入したところ、美味しかったので、ご紹介します。

かっぱえびせんピッツァマルゲリータ味

ライフ×Calbeeのかっぱえびせん「ピッツァマルゲリータ味」はどんなスナック菓子?

かっぱえびせんは、カルビーの商品ですが、今回はスーパーのライフと共同開発したようです。
そのため、ライフでしか購入できない、限定かっぱえびせんです。
ライフは、首都圏(東京、埼玉、神奈川、千葉)と、近畿(大阪市、大阪府下、京都府、兵庫県、奈良県)に展開しているスーパーですので、知っているかたは知っているスーパーですね。

パッケージは、背景が黒いろで、下部にマルゲリータの写真、中央にエビの絵と商品名が記載されています。

パッケージのサイズは、縦20CM、横18CM程度です。かっぱえびせん自体は、長さ4.5CM程度、厚さ0.8CM程度で、普通のかっぱえびせんと変わりません。

容量は、54gです。ポテトチップスと変わらないですね。

袋を開けると、チーズと、トマトの匂いが漂ってきます。
色は、少し赤みがかっている印象です。通常のかっぱえびせんの周りに、チーズとトマトのパウダーがかかっているからだと思います。

かっぱえびせんピッツァマルゲリータ味2

お味・食感は?

食感は、普通のかっぱえびせんと変わりません。ザクザク食感ですが、ポテトチップスより、厚みがあるので、嚙み応えがあります。

味は、かっぱえびせんの風味とともに、チーズの味と、トマトの味と若干の酸味、そこに辛みが少し加わり、少し味が濃い気もしますが、とても美味しく仕上がっていました。

かっぱえびせんの風味を残しつつ、マルゲリータ味をちゃんと再現したかっぱえびせんでした。

かっぱえびせんピッツァマルゲリータ味

カロリーは?

1個265Kcalです。

ポテトチップスより少し低いですね。スナック菓子を食べたい!と思ったときに、カロリーがと気になった方は、候補にあげてもいいのではないでしょうか。

お値段は?

1袋108円(税抜き)でした。税込みで、116円くらいですね。

ポテトチップスと同じくらいで、購入しやすいスナック菓子ではないでしょうか。

賞味期限は?

購入から5か月後の月が記載されていました。

ポテトチップスより少し短いのかもしれませんが、お店に並んでいる時間が長かったのかもしれません。ただ、十分長い賞味期限なので、買い置きなどもいいですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、4.1くらいです。

味も美味しいですし、珍しさもあり、お勧めできると思いました。

まとめ

ライフとカルビーが共同開発した、かっぱえびせんピッツァマルゲリータ味は、かっぱえびせんの風味を残したまま、マルゲリータを再現した、美味しいスナック菓子でした。

お手軽価格で、購入しやすいので、お勧めなのですが、スーパーのライフでしか販売していないと思いますので、近くにライフがある方で気になった方は、探して購入してみてはいかがでしょうか。
※スナック菓子のコーナーではなく、PB商品を売っているところに陳列されているかもしれません。。