エンゼルクリーム(ミスタードーナツ)は軽めのホイップクリームで食べやすいドーナツでした!

会社帰りに、ふとミスタードーナツが駅の構内に期間限定で出店販売しているのを見つけました。
自宅の近くにはないので久しぶりに食べたくなりエンゼルクリームを購入し食べましたので、ご紹介します。

エンゼルクリーム(ミスタードーナツ)

ミスタードーナツの「エンゼルクリーム」はどんなドーナツ?

ミスタードーナツは全国に展開している、ドーナツを中心としたフードを販売しているチェーン店です。
皆さんも、見たり食べたりしたことが多いのではないでしょうか。
ちなみに、店舗にもよりますが、ピザや、ホットドッグなども販売しているそうです。
グループには、モスドといったモスバーガーとコラボした店舗や、とんかつ屋さんなどもあります。
母体は、お掃除用品などで有名なダスキンです。ちょっと意外でした。

いろいろとドーナツを販売していますが、今回はエンゼルクリームをご紹介します。

エンゼルクリームは、真ん中に穴が開いていないドーナツです。
ふわふわとしたドーナツ生地を揚げており、格子状の模様ができています。ちょっとメロンパンに似ています。
表面に粉糖をまぶしていて白色になっていますが、ドーナツ事態は、綺麗なきつね色です。
中にはホイップクリームが入っています。見た目は揚げパンに似ていますね。
揚げる油は、栄養機能食品のオイルだそうで、植物性オイルにビタミンEを添加しているそうです。

大きさは、直径6.5CM程度です。

お味・食感は?

食感は、ドーナツ生地は表面は上がっているので、少しザラっとしますが、基本的にはふわふわです。中のホイップクリームは、滑らかな食感を感じられます。あまり水分を多く感じられない軽めなクリームです。

味は、全体的に甘めです。表面の粉糖と、ドーナツ生地自体の甘さに加え、ホイップクリームの甘さがまじりあい、いろいろな甘さが口の中でまじりあい、美味しさを増幅しています。

軽めのホイップクリームを使用した、食べやすいドーナツでした。

エンゼルクリーム(ミスタードーナツ)2

カロリーは?

1個201Kcalです。

ドーナツ自体、油で揚げられているものなので、それなりありますが、ドーナツとしては、コンビニとかで買うものとそんなに変わらず、普通のカロリーだと思います。

お値段は?

1パック162円(税込み)でした。テイクアウト時の値段なので、お店の中で食べる場合は、165円です。

ドーナツをメインに販売しているスイーツ店としては、とてもお求めやすい値段だと思います。

賞味期限は?

基本的に当日中だそうです。

油で揚げているので、あまり時間をかけると風味が悪くなるからだと思います。できたてが美味しいスイーツですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.7くらいです。

昔から食べなれた、安定した美味しさのドーナツでした。

まとめ

ミスタードーナツのエンゼルクリームは、軽めのホイップクリームを使った、食べやすいドーナツでした。。
価格はお求めやすく、カロリーはドーナツとしては普通です。

食べたことがある方が多いのではないかと思うのですが、もし、食べたいなぁと思うようでしたら、購入してみてはいかがでしょうか。