ワッフルサンド(桜風味の苺クリーム&つぶあん)(YAMAZAKI)はスーパーで買える春らしいスイーツでした!

スーパーに買い物へ行った際、何かスイーツを買って帰ろうと思い探してみたところ、山崎製パン(YAMAZAKI)ワッフルサンド(桜風味の苺クリーム&つぶあん)を見つけました。
美味しく、春らしいさくら風味のスイーツでしたので、ご紹介します。

ワッフルサンド(桜風味の苺クリーム&つぶあん)

山崎製パン(YAMAZAKI)の「ワッフルサンド(桜風味の苺クリーム&つぶあん)」はどんなスイーツ?

山崎製パンが実施している、春のパン祭り(2023)対象の商品です。
30点集めて専用シール台紙に張ると、お店でアルク・フランス社製の白いフローラルディッシュと引き換えられます。
テレビCMなどでも良く流れていますね。

パッケージは、桜風味ということで、ピンク色をベースにしており、桜の花びらが描かれています。春らしいパッケージになっています。 苺クリームなので、苺の写真も描かれているので、わかりやすいと思います。

パッケージサイズは、縦11CM、横17.5CM程度でした。

パッケージ内に、ワッフルのスイーツがそのまま入っています。※プラスチックの容器などは使われていませんでした。過包装ではなくいいですね。

ワッフルサンド(桜風味の苺クリーム&つぶあん)2

スイーツは餡子と、さくら風味の苺クリームをワッフル生地で挟んでいます。
餡子はつぶ餡です。

ワッフルサンド(桜風味の苺クリーム&つぶあん)3

お味・食感は?

食感は、ワッフル生地は少ししっとりとしていますがふわふわです。中のクリームは滑らかで、粒あんの小豆の皮の食感が頼めます。
ワッフル生地で挟まれているので食べ応えがあります。

味は、ワッフル生地の甘さと、軽いあまり酸味のない苺味のクリーム、餡子の甘さと複数の甘さを楽しむことができます。
そこに、桜の風味がふわっと感じられます。

桜風味が春らしい、美味しいワッフルスイーツでした。

ワッフルサンド(桜風味の苺クリーム&つぶあん)4

カロリーは?

1個239Kcalです。

コンビニ・スーパーで販売されている冷たいスイーツとしては、普通のカロリーだと思いました。

お値段は?

98円(税抜き)でした。税込みだと105円くらいですね。

お買い求めしやすい価格だと思います。スーパーでの購入なので、お店によって値段が違うかもしれません。

賞味期限は?

購入日を含めて3日後の日付でした。

スーパーでは、陳列されている時間が長めなので、おそらくですが製造後5日くらいでしょうか。冷たいスイーツは少し早めに食べる必要がありますね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.7くらいです。

春らしい美味しいスイーツでした。ワッフルとしては、普通くらいかなと思いました。

まとめ

YAMAZAKIのワッフルサンド(桜風味の苺クリーム&つぶあん)は、春らしいパッケージと味の甘くて美味しいスイーツでした。
価格はお求めやすく、カロリーはスーパーで売られている冷蔵スイーツとしては普通でした。

YAMAZAKIの春のパン祭りのスイーツなので、スーパーで探しやすいのかなと思います。
気になる方は、スーパーで見かけることがあれば購入してみてはいかがでしょうか。