たっぷりクリームツインシュー(ヤマザキ)はお求めやすい価格が嬉しいシュークリームでした!

自宅の徒歩圏内に小型スーパーの「まいばすけっと」ができたので、買い物行ってみたところヤマザキたっぷりクリームツインシュー(ホイップ&カスタード)を見つけました。
価格がお求めやすく、美味しそうでもあったので、購入してみました。

ヤマザキの「たっぷりクリームツインシュー」はどんなスイーツ?

ヤマザキ(山崎製パン)はパンのCMなどで有名ですが、グループ会社にヴィ・ド・フランスや不二家などがあります。本系山崎製パン以外もかなり名前の知れたグループ会社がありますね。その他にもかなりグループ会社があり、かなり大きな企業ですね。

「たっぷりクリームツインシュー」はコンビニやスーパーなどで販売されているシュークリームです。

パッケージは、上部にホイップとカスタードの写真、商品名が書かれており、下部は透明になっていて、シュークリームが見れます。

パッケージのサイズは、縦CM12CM、横13.5CM程度です。
シュークリーム自体のサイズは、直径7~8CM、高さ5~6CM程度でした。
それなりのサイズだと思います。

色は綺麗なきつね色でした。ホイップとカスタードがたっぷりと入っており、真ん中に入っているホイップは真っ白で、その周りに黄色いカスタードが入っておりお忙しそうに見えます。

ホイップクリームは、北海道産の生クリームをブレンドして作っているそうです。

たっぷりクリームツインシュー(ヤマザキ)2

お味・食感は?

食感は、シュー生地は少し厚めで、表面はぱさっとしており、中は少ししっとりとした感じでした。ホイップとカスタードは食感が違いますが、少し水分が多くトロっとした食感を楽しめます。たっぷりと入っているので、食べるときにホイップとカスタードが落ちないように気を付ける必要があります。 カスタードのほうがホイップよりトロっとした食感が強いように思いました。

味は、ホイップとカスタードが混ざりコクのある甘さが楽しめます。

いわゆるスーパーやコンビニのカスタードシュークリームの味で、普通に美味しいシュークリームを楽しめました。

たっぷりクリームツインシュー(ヤマザキ)3

カロリーは?

1個247Kcalです。

シュークリームとしては普通かと思います。

お値段は?

1個78円(税抜き)。税込みで846円くらいですね。

かなり安いと思いました。スーパーでかったので、場所によって値段が違うかもですが、おそらく安いシュークリームだと思います。
最近は何かと値上げでいろいろと高くなっているので、安いスイーツは助かります。

賞味期限は?

購入日を入れて4日後の日付が記載されていました。

カスタードが使われているので、少し長めだなぁと思いました。ある程度余裕があるので、柔軟に食べることができますね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.8くらいです。

味は普通のスーパー・コンビニのシュークリームですが、なんといっても安いのでお勧めです!

まとめ

ヤマザキの「たっぷりクリームツインシュー」は、スーパー・コンビニで買える普通の美味しいシュークリームですが、お求めやすい価格がうれしいシュークリームでした。

カロリーはシュークリームとしては普通でした。

お求めやすい価格のシュークリームですが、普通に美味しいので、もし近くのスーパーなどで見ることがあり、気になりましたら、一度購入してみてはいかがでしょうか。