チョコ&ホイップのシュークリーム(ライフ)はお求めやすく美味しいシュークリームでした!

近くのスーパー(ライフ)に行った際、冷たいスイーツを食べてみようと思い、眺めていたところドルチェガーデン(Dolce&Garden)シリーズのチョコ&ホイップのシュークリームを見つけました。
価格もお手頃で、食べやすいシュークリームでしたので、ご紹介します。

チョコ&ホイップのシュークリーム

ライフの「チョコ&ホイップのシュークリーム」はどんなスイーツ?

首都圏・関西に展開するスーパーのライフのオリジナルスイーツであるドルチェガーデンブランドのシュークリームです。
ライフオリジナルスイーツではありますが、製造は山崎製パンです。大手の山崎製パンが作っているので安定ですね。

チョコ&ホイップのシュークリームは1個ずつパッケージに入ってバラ売りです。

パッケージは、シンプルで透明な包装がベースに、チョコがイメージされる茶色の背景に商品名が記載されています。

パッケージのサイズは、縦14CM、横12CM、高さ6CM程度です。
シュークリーム自体のサイズは、直径8CM、高さ6CM程度でした。
サイズ感としては少し小さ目かと思いますが、ちょっと食べてみる程度としては十分かと思いました。

透明なパッケージなので購入する前からわかるのですが、シュークリームの色は綺麗に焼かれた少し濃いめのきつめ色でした。
中は、濃い茶色のチョコレートクリームと、真っ白なホイップクリームです。

チョコレートには、ベルギー産カカオマスが使用されているそうで、こだわりが感じられます。

チョコ&ホイップのシュークリーム2

お味・食感は?

食感は、しっかりとしたシュー生地に、ひんやりと滑らかでトロっとしたクリームを楽しむことができます。
チョコのクリームとホイップの食感は変わらないです。
水分が多めのクリームの感じですが、シュー生地はべチャットはなっておらず、工夫されているのだろうなと感じられます。

味は、チョコレートの味が強めに感じられました。ただ、ホイップクリームでまろやかになっており、一つ食べてもくどい印象はありませんでした。

優しいチョコレート味のシュークリームでした。

チョコ&ホイップのシュークリーム3

カロリーは?

1個233Kcalです。

シュークリームとしては普通かと思いました。

お値段は?

1個99円(税抜き)。税込みで106円くらいですね。

少し小ぶりと言こともありますが、お手頃価格ですね。パッケージもシンプルで費用を抑えているのではないかと思います。

賞味期限は?

購入後3日後の日付が記載されていました。

店頭に並んでいる時間もあるので、製造から4,5日程度ではないかと思います。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.9くらいです。

シュークリームとしては普通に美味しいといった感じですが、なんといっても価格がお求めやすのがお勧めです。

まとめ

ライフの「チョコ&ホイップのシュークリーム」は、チョコレートの味を楽しめる、普通に美味しいシュークリームでした。

価格はお求めやすく、カロリーはシュークリームとしては普通でした。

なんといってもお求めやすい価格のシュークリームです。味も美味しく食べられますので、気になる方で近くにライフがあるようでしたら、一度購入してみてはいかがでしょうか。