グレープフルーツプリン(Gaspard zinzin)はグレープフルーツ味が強く感じられトロトロ食感の美味しいプリンでした!

JR上野駅に行った際、エキュートを見にいったのですが、Gaspard zinzin(ガスパールザンザン)というお店が期間限定で催事出店していました。
芸能人絶賛のプリンと書かれていて気になったので、No1と書かれていたグレープフルーツプリンを購入し食べてみましたので、紹介します。

グレープフルーツプリン(Gaspard zinzin)

※上野のエキュートには2021年9月20日までの出店のようです。
その後は、2021年9月23日~9月29日までアトレヴィ大塚で出店を予定しているようです。

Gaspard zinzinの「グレープフルーツプリン」はどんなプリン?

Gaspard zinzin(ガスパールザンザン)は、京都にあるフレンチレストランで、予約が取れないほどの人気店だそうです。
そのお店が出しているスイーツの一つが「グレープフルーツプリン」です。
良く催事出店も行っているそうなので、見かけたことがある人もいるかと思います。
今回は上野のエキュートに出店しているところで購入しました。
プリンが3種類と、栗のスイーツ(モンブラン)も販売されていました。

グレープフルーツプリンは、通常だとカラメルソースを使用してほろ苦さを出すことが多いかと思いますが、グレープフルーツの皮を煮込んでほろ苦さを出しています。

1個ずつ販売されているので、必要な数だけ購入することができます。
冷蔵スイーツなので、購入すると保冷剤を入れてくれます。

透明なプラスチックの容器に入っています。
上部に「zinzin」と大きく書かれています。正直zinzinがザンザンと呼べないですが、小さく書かれているので安心です。

大きさは、直径6CM(上のほう)、高さ7CM程度です。
容量は100g程度です。

グレープフルーツプリン(Gaspard zinzin)2

色は、白色に近いクリーム色です。

上でも書いていますが、カラメルソースはないです。

グレープフルーツプリン(Gaspard zinzin)3

お味・食感は?

食感は、すごくトロトロです。口に入れると、生クリームのようにとろけていきます。スプーンですくえますがプルプルとしています。

味は、上品な甘さのプリンです。バニラも使われており、バニラ風味の牛乳プリンという感じです。卵のコクも感じることができます。
そして、プリン全体でグレープフルーツの味を楽しむことができます。グレープフルーツの爽やかな酸味と、その後すぐに感じられるグレープフルーツの苦みが良く感じられます。
プリンですが、後味はグレープフルーツという感じです。

グレープフルーツを使用された、さっぱり目のプリンという感じでした。

グレープフルーツプリン(Gaspard zinzin)4

カロリーは?

1個164Kcalです。

そこまで高くないですね。生クリームなど使用していないからでしょうね。

お値段は?

1個370円(税込み)でした。

スイーツ屋さんのプリンとしては、普通の値段かと思います。

賞味期限は?

冷蔵で2日間とのことでした。

購入当日を入れて4日でした。少し余裕があるので、購入しやすいですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.8くらいです。

少し変わった味の、トロトロのプリンということで、手土産などで話題にできますね。

まとめ

Gaspard zinzinの「グレープフルーツプリン」は、トロトロ食感でグレープフルーツの味を楽しめる珍しいプリンでした。
お値段はスイーツ屋さんのプリンとして普通の値段で、カロリーはプリンとしては高くないので食べやすいです。

珍しいプリンで、話題性もあるので、手土産などにもちょうどいいかと思います。
グレープフルーツが好きな方は、美味しく食べられると思いますので、気になる方で、見かけることがあれば、購入してみてはいかがでしょうか。