ギザギザ コク深い チキンコンソメ(カルビー)はザクザク食感の美味しいポテトチップスでした!

近くのスーパーで買い物をした際、ポテトチップスを食べたくなったので探してみたところ、カルビーギザギザ コク深い チキンコンソメが目に入りました。
普通のコンソメではなくチキンコンソメもいいなぁと思い、購入し食べましたのでご紹介します。

ギザギザ コク深い チキンコンソメ

カルビーの「ギザギザ コク深い チキンコンソメ」はどんなポテトチップス?

ポテトチップスで有名なカルビーの商品です。
スーパーなどで販売されているのでお求め安いと思います。
ポテトチップスギザギザ(Potato Chips Giza Giza)シリーズです。これは、こだわりの味付けと、食べごたえのあるザクっとした食感を楽しめる自分へのご褒美用のポテトチップスです。 容量は60gと最近のポテトチップスとしては、多めのサイズなので、食べた満足感を感じられます。

パッケージは、縦のストライプをベースに商品名がかかわれています。コンソメということで鍋の絵が描かれていますが、鳥の絵はなく、ポテトのキャラクターの絵が描かれています。

袋の大きさは、縦22CM、横18CM程度です。

袋を開けると、食欲を掻き立てる美味しそうなコンソメの匂いが漂ってきます。
ポテトチップスは厚切りでギザギザカットなので、比較的平らに上がっており、一枚の大きさもあります。
色はオレンジ色に近い、きつね色です。表面に少し、パウダーがついています。

ギザギザ コク深い チキンコンソメ2

お味・食感は?

食感は、ギザギザカットということと、厚みが普通のポテトチップスよりあるので、ザクザクっとした食感を楽しめます。

味は、少し濃いめのコンソメの味を楽しめます。チキンコンソメということでコンソメパンチとは少し異なった、言われてみれば鳥のような風味を感じられます。
また、ポテトチップス自体も厚みがあるので、後味にジャガイモ自体の味も楽しめます。

ギザギザ コク深い チキンコンソメ3

カロリーは?

1袋333Kcalです。

容量の分だけ少し高めですね。ただ、グラム当たりでみると、普通のポテトチップスと同じくらいです。

お値段は?

1袋95円(税抜き)でした。税込みで102円くらいですね。

容量からすると少し安めのポイントチップスですね。スーパーで購入したので、店舗によって値段は多少前後すると思います。

賞味期限は?

製造から半年です。

通常のポイントチップスと同様に長いです。買い置きしておいても問題ないですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.6くらいです。

美味しいコンソメのポイントチップスです。ただ、変わっているとか、特別美味しいというわけではなく、普通にポテトチップスとして美味しいです。

まとめ

カルビーの「ギザギザ コク深い チキンコンソメ」は、ザクザク食感と厚めということで満足感があり、美味しいコンソメの味を楽しめるポイントチップスでした。
お値段はカルビーのポイントチップスとしては安めで、カロリーはグラム当たりでみると普通のポイントチップスと同じです。

スーパーで販売されているのと、お求めやすいお値段なので購入しやすいと思います。
コンソメ味のポテトチップスを食べたくなった際には、一度購入してみてはいかがでしょうか。