しあわせチョコバナナクレープ(ドンレミー)はチョコ味の強いチョコバナナのスイーツでした!

近くのスーパーに買い物に行った際、おやつを購入しようと思い探しているとドンレミーしあわせチョコバナナクレープを見かけました。
購入してみたのでご紹介します。

しあわせチョコバナナクレープ(ドンレミー)

ドンレミーの「しあわせチョコバナナクレープ」はどんなスイーツ?

コンビニや、スーパーなどでスイーツを販売しているドンレミーのスイーツです。
東京の足立区に本社があります。
主要取引先にはミニストップ、イトーヨーカドーなどあるようなので、そのコンビニやスーパーで良く販売されているのではと思います。※今回はマルエツでしたが。

しあわせチョコバナナクレープは、バナナをチョコホイップ、チョコソースでくるんでおり、クレープ生地で覆っています。
ドンレミーのロングセラーということなので、常に一定の人気があるスイーツですね。
8月だけチョコ感が20%アップしているそうです。(2021年8月だけだと思います。)

パッケージは、プラスチックの袋に入っています。
チョコバナナということで、上下が茶色で、内側に向かって黄色になっています。中央くらいから透明になっており中のスイーツが良く見えます。

パッケージのサイズは、横9.5CM、縦17.5CM、高さ4CM程度です。

袋を開けると、プラスチックの容器に入っています。

しあわせチョコバナナクレープ自体は、横5CM、縦、10CM、高さ3CM程度です。

真ん中に小さ目(2CM程度)の生のバナナがそのまま入っています。
その周りに薄い茶色のチョコホイップでくるまれています。
それを薄い黄色のクレープ生地で覆っています。クレープ生地にはチョコソースがしみ込まされており、その部分は茶色になっています。

お味・食感は?

食感は、生のバナナが使用されているので、バナナのしっかりとした食感と、チョコホイップのふわふわな食感が特徴的でした。
バナナは少し硬めなバナナを使用しているようです。
そこにクレープ生地の少し食感が加わり食感に深みがあります。

味は、チョコホイップの味が強く感じられますチョコ感アップからですかね。バナナの味もちゃんとするのですが、チョコの味のほうが少し強めに感じられます。
チョコホイップ自体はまろやかなチョコ味ですが、チョコソースが少し強めに感じられるので、チョコの味に締まりが出てきていると思います。
そこにクレープの卵の味を感じられ、味に深みが感じられます。

チョコとバナナは相性がいいので美味しいスイーツになっていました。

しあわせチョコバナナクレープ(ドンレミー)2

カロリーは?

1個あたり206Kcalです。

コンビニやスーパーのスイーツとしては比較的、食べやすいカロリー数だと思います。

お値段は?

1袋110円(税抜き)でした。税込みだと118円くらいですね。

お手軽に購入できる値段でいいですね。
スーパーで購入したので、店舗などによって多少値段は変わってくると思います。

賞味期限は?

購入後2日後でした。

チョコホイップや生の剥かれているバナナが使われているので短めですね。購入後、翌日くらいは食べるくらいでかんがえておいたほうがいいですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.8くらいです。

お手軽購入できる、コンビニ・スーパーのスイーツという感じで、美味しく楽しめます。

まとめ

ドンレミーの「しあわせチョコバナナクレープ」(チョコ感20%アップ)は、チョコの味がしっかりと感じられるチョコバナナのスイーツでした。
値段は、お求めやすい価格帯です。カロリーも高すぎず食べやすいです。

スーパーやコンビニで販売されていることがあると思いますので、気になる方で見かけることがあれば、購入してみてはいかがでしょうか。