スコーン とろけるクワトロチーズ(湖池屋)は4種のチーズを使った美味しいスナック菓子でした!

近くのスーパーに買い物に行った際、ポテトチップスコーナーに行ったのですが、ふと湖池屋スコーン とろけるクアトロチーズが目に入りました。
ポテトチップスではないのですが、チーズ味のスナック菓子もいいなぁと思い、購入してみましたので、ご紹介します。

スコーン とろけるクワトロチーズ

湖池屋のスコーン とろけるクワトロチーズはどんなお菓子?

湖池屋はポテトチップスなどで有名ですが、ドンタコスや、ポリンキー、今回購入したようなスコーンなどのスナック菓子も販売しています。

スコーンはトウモロコシが原料のスナック菓子で、細長い形のスナック菓子です。
イギリスのお菓子のスコーンとは異なるものです。
湖池屋ではこのスコーンは、やみつきバーベキュー、ごちそうシーフード、DELUXEスコーン 肉旨バーベキューと今回購入したとろけるクアトロチーズの4種類販売されています。(2021年5月現在)

とろけるクワトロチーズのパッケージは金色がベースです。
上部にチーズの写真、下部にスコーンの写真が描かれています。
中央に白色で商品名が記載されています。

パッケージのサイズは両方とも同じで、横15.5CM、縦21CM程度です。

容量は83gですが、パッケージに10%増量と記載されていたので、通常は75gだそうです。

ゴーダチーズ、カマンベールチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズの4種類ものチーズを使用しています。

スコーンは細長く、ものによりますが、5CMくらいの長さで、直径1.5CMくらいのものが多いです。形はまっすぐではなく、いびつです。
色はスコーン自体は黄色に近いきつね色ですが、チーズパウダーはオレンジ色に近い色です。

スコーン とろけるクワトロチーズ2

お味・食感は?

食感は、ザクザク食感です。じゃかりこなどよりかは柔らかいです。カールより少し硬めといった感じです。

味は、チーズ味が良く感じられます。4種類ものチーズが使われていることから、チーズ味にコクができており、味に深みを感じることができます。

小気味良い食感と、チーズの美味しい味を楽しめるため、いつまででも食べ続けられる気がします。

カロリーは?

10%増量だと463Kcalです。通常は419Kcalです。

容量が多いということもありポテトチップスより高いカロリー数ですね。食べすぎには注意が必要です。

スコーン とろけるクワトロチーズ3

お値段は?

1袋75円(税抜き)です。税込みでは81円ですね。

スーパーで購入したのでお店によっては値段は違うと思います。
ですがポテトチップスより安くお求めやすいですね。

賞味期限は?

購入後7カ月後くらいの日付でした。

ポテトチップスより長い賞味期限なので、かなり長めですね。気に入ったら大量に買い置きしておいても大丈夫ですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、4.0くらいです。

美味しいうえお求めやすい値段でお勧めです。

まとめ

湖池屋の「スコーン とろけるクワトロチーズ」は、小気味良い食感と、コクのある4種ものチーズの味を楽しめる、美味しいスナック菓子でした。

カロリーは高いです。お値段はお求めやすいです。

スーパーやコンビニなどで購入できるので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。