ファミリーマートのとろける窯出しプリンはとろける食感とコクのある美味しいプリンでした!

以前「とろけるクリーム ジャージー牛乳プリン(カフェラテ)」について書いたところ、コメントでファミリーマートの「とろける窯出しプリン」が美味しかった!といただきました。 まだ食べたことなかったので、気になりファミリーマートへ行って購入してみました!頂いたとおりとても美味しかったです!

とろける窯出しプリン

ご連絡いただいた記事とろけるクリーム ジャージー牛乳プリン(ミルク)」はここから見れます。 プリンっておいしいですよね!

ファミリーマートの「とろける窯出しプリン」はどんなスイーツ?

ファミリーマートのオリジナルブランドで、Famima Sweetsの一つです!そのため他のコンビニやスーパーでは購入することはできません。

2020年3月31日に販売開始されたプリンで、コクと旨みのこだわり卵を使用とあるので、卵にこだわったプリンのようです。

大きさは直径7.5CM程度、高さ6.5CM程度です(高さ1CM程度は開いていますので、実際の容量は5.5CM程度です)。カラメルはそこのほうに1,2mm程度入っています。 パッケージの上部はプラスチックの蓋ですが、実際にはその下に紙がありますが、その下に空洞、プリンといった感じです。

f:id:nknot:20200517015620j:plain f:id:nknot:20200517015551j:plain

お味・食感は?

商品名に「とろける」と含まれているとおり、口に入れると下の上でとろけていきます。 スプーンでくすったところでは、まだわからないのですが、実際に口に入れるとかなりとろける食感を得られます。

お味は、卵のコクが強く、これもまたパッケージに記載されているとおりです。カラメルのほろ苦さで甘さとコクが引き立てられています!

食感と味と両方楽しめる商品でした!

f:id:nknot:20200517015606j:plain

お値段は?

1個119円(税抜き ※税込み128円)でした。

お手軽に購入できるコンビニスイーツとして、丁度いい値段ですね!美味しさから言うと安いほうだと思います!

カロリーは?

1個174Kcalです。

200Kcalを切ってきているので、おやつとして食べやすいと思います。

賞味期限は?

購入後4日後の日付でした。製造から1週間弱といったところですかね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.8くらいです。

値段と味と量と、ちょうどいい感じのスイーツだと思います!

まとめ

「とろける窯出しプリン」は、商品名どおりとろける食感とコクのある美味しいスイーツでした!

値段もお求めやすいコンビニ価格で、量も味の濃さを考えるとちょうどよく、そのおかげでカロリーも高すぎません!全国に展開しているファミリーマートなので、手軽に買えるのもいいですね!

気になる方はファミリーマートに行って、購入してみてはいかがでしょうか。