オハヨー乳業の「とろけるクリーム ジャージー牛乳プリン(カフェラテ)」はコーヒーゼリーのようなスイーツでした!

近くのスーパーで以前購入したとろける「とろけるクリーム ジャージー牛乳プリン(ミルク)」の隣に「とろけるクリーム ジャージー牛乳プリン(カフェラテ)」が売られていました。 ミルク味のジャージー牛乳プリンが美味しかった記憶があったので、こちらの商品も食べてみたくなり買ってみました!

ジャージー牛乳プリン(カフェラテ)

とろけるクリーム ジャージー牛乳プリン(ミルク)の記事はここから見れます。

とろけるクリーム ジャージー牛乳プリン(カフェラテ)はどんなスイーツ?

スーパーやコンビニなどにプリンやヨーグルトなどのスイーツを販売しているオハヨー乳業という会社の商品です。特に特定のスーパーやコンビニに販売といった感じではなく、広く一般的に販売されているようです。

大きさは直径7CM程度、高さ6CM程度の容器に入っています。115gです。ミルク味のジャージー牛乳プリンと同じサイズです。

パッケージはカフェラテにあった茶色です。

カフェラテのプリンの上に液状のクリームがかけられています。そのため開けたときは薄い茶色(白が混ざった感じです。)です。 カフェラテのプリン自体は茶色です。

f:id:nknot:20200510024537j:plain

お味・食感は?

上部のクリームは液状であまりとろみはありません。プリンの部分はプッチンプリンのようなプリンよりは少し固めですが、少し滑らかさがあります。

カフェラテの部分は少し苦みがあります。ただ甘みもありコーヒーゼリーに似ています。上部のクリームは甘さがあり、少しマイルドなコーヒーゼリーといった感じの味です。 さすがにコーヒーゼリーよりかは苦みが少ないので、食べやすさがあります。が、上にクリームが載っているのもあり、プリンというよりコーヒーゼリーを食べている感じがぬぐえません。

f:id:nknot:20200510024549j:plain

お値段は?

1個135円(税抜き)でした。

以前コンビニでミルク味のジャージー牛乳プリンを買ったときは145円(税抜き)だったので、やっぱりスーパーで買ったほうが少し安いですね。 近くにスーパーがある方はスーパーで買うことをお勧めします。

カロリーは?

1個129Kcalです。

プリンとしては少しカロリーは少ないほうだと思います。また、ミルク味のジャージー牛乳プリンと比べるとこちらのほうが20Kcalくらい低いです。

賞味期限は?

購入してから5日後でした。大体製造から1週間程度なのでしょうか。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.0くらいです。

プリンというよりはコーヒーゼリーという感じかなぁといった感じだったので、プリンを食べたい!と思って食べると少し違うかなぁと思いました。 コーヒーゼリーとしてみるともう少し評価は高いかなぁと思います。

まとめ

オハヨー乳業のとろけるクリーム ジャージー牛乳プリン(カフェラテ)は、どちらかというとコーヒーゼリーに近いスイーツでした!

味自体はマイルドなコーヒーゼリーの感じなので、コーヒーゼリーが好きな方にお勧めのスイーツだと思いました!プリンが食べたい!という方には、あまりプリン感はないのでお勧めはしません。 コーヒーゼリーと思えば普通に美味しいスイーツでした!

お値段も高くなくお求めやすいと思います。コンビニやスーパーで購入できますので、気になる方は一度食べてみてはいかがでしょうか。

とろけるクリーム ジャージー牛乳プリン(ミルク)の記事はここから見れます。