カスタードプリン ミルフィーユシュー(ビアードパパ)はパリパリ・ザクザクとした生地とプリン風味のクリームがとても美味しいシュークリームでした!

ビアードパパが今月(2024年4月)から25周年記念としてミルフィーユシューを販売し始めたので、会社帰りに購入してみました。
今回はカスタードプリン ミルフィーユシューを食べてみましたのでご紹介します。

※ミルフィーユシューは2024年4月1日~2024年5月31日までの販売予定だそうです。

カスタードプリン ミルフィーユシュー

ビアードパパの「カスタードプリン ミルフィーユシュー」はどんなシュークリーム?

ビアードパパは株式会社DAY TO LIFE(昔は麦の穂という会社名だったようです。)が展開しているシュークリーム専門店のブランドです。
ビアードパパは1999年に福岡でオープンし、現在、日本全国に展開しているので見たことや食べたことがある方も多いのではと思います。
海外にも展開しているようで、人気のシュークリーム専門店ですね。
店舗内で生地を焼いていて、注文を受けてからクリームを入れてくれるので、常に出来立てのシュークリームを購入することができます。

今回ご紹介する、「カスタードプリン ミルフィーユシュー」は、ビアードパパ25周年記念商品のミルフィーユシューのクリームが2024年4月限定のカスタードプリンクリームが入っています。
カスタードプリンクリーム以外にも、通常のカスタードクリーム、クッキー&クリームシューが販売されています。
生地はビアードパパ史上最驚のパリパリだそうです。

1個だけ購入すると、期間限定と書かれた紙の包装紙に入れてくれますが、異なる味の期間限定のシュークリームを購入すると、見た目で味の違いが分かるように、無地の包装紙と期間限定と書かれた包装紙に入れてくれて、どちらが度の味かを教えてくれます。

カスタードプリン ミルフィーユシュー2

サイズは、直径8CM程度、高さ4CM程度です。

外側の生地は少し厚めですが、中の生地がミルフィーユのように薄く何層にもなっています。
そして外側の生地は濃い茶色ですが、中の生地は薄いクリーム色です。中のクリームの色も鮮やかなので、見た目は良く焼かれたシュークリームという感じです。

カスタードプリン ミルフィーユシュー3

お味・食感は?

食感は、外側の生地はパリパリでザクザクとした食感です。思った以上に湿気ている感覚はなく、軽いパリパリ、ザクザクを楽しめるので少し驚きです。
カスタードプリンクリームは少し水分が多めで、食べていると少しはみ出してくるので、食べるときに少し気を付ける必要があります。ただ、トロっとした食感を楽しめます。
生地とクリームの異なった食感を楽しめます。

味は、カスタードプリンクリームといことで、プリンの風味が強く感じられます。カラメルは入っていないので、苦さはなく、甘さメインのクリームでした。カスタードもプリンも卵がベースだからか、卵のコクも良く感じられました。

味も食感も十分に楽しめる、25周年にピッタリのシュークリームだと感じました。

カスタードプリン ミルフィーユシュー4

カロリーは?

1個あたり288calです。

ビアードパパのシュークリームとしては普通のカロリー数だと思います。1個までならおやつとして食べやすいかと思います。

お値段は?

1個340円(税込み)でした。税抜きだと315円くらいですね。

ビアードパパのシュークリームとしては少し高めですね。ただ、生地が特殊なのと、クリームも期間限定の味なので、それくらいするかと思います。美味しいシュークリームでしたので、個人的には高いとは思いませんでした。

賞味期限は?

購入当日まででした。

ビアードパパのシュークリームはどれも当日までですので、当日食べられるときに購入しましょう。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、4.2くらいです。

食感も良く、味も美味しいので、甘いシュークリームが好きな方には、とてもお勧めです。

まとめ

ビアードパパの「カスタードプリン ミルフィーユシュー」は、パリパリ、ザクザクとした食感と、プリンの風味た美味しいシュークリームでした。
価格は限定シュークリームというとを考えると高すぎず、カロリーも普通のシュークリームと変わらず食べやすいです。

気になる方で、ビアードパパが近くにあるようでしたら、一度購入してみてはいかがでしょうか。
「ミルフィーユシュー」自体は2024年5月末までですが、「カスタードプリン ミルフィーユシュー」はクリームのため2024年4月末までだと思いますので、お早めに購入することをお勧めします。