湖池屋プライドポテト GOLD STYLE 食塩不使用は味は少し薄めですが素材の味も楽しめる美味しいポテトチップスでした!

近くのスーパーに買い物に行った際、ポテトチップスを食べたいなぁ。と思い、探してみたのですが、最近CMで流れている湖池屋湖池屋プライドポテト GOLD STYLE 食塩不使用を見かけました。
気になっていたので購入してみたところ、美味しいポテトチップスでしたのでご紹介します。

湖池屋の「湖池屋プライドポテト GOLD STYLE 食塩不使用」はどんなポテトチップス?

湖池屋は、1967年に創業したスナック菓子が有名な会社です。
商品はスーパーやコンビニでも多く販売されており、テレビなどでCMも多く流れているので知っている人のほうが多いかと思います
カラムーチョやポリンキーなど有名なスナック菓子も多いですね。

今回ご紹介する、「湖池屋プライドポテト GOLD STYLE 食塩不使用」は、湖池屋プライドポテトシリーズの商品です。
2024年3月11日から販売されています。

ポテトチップスですが塩を使っていないということで、CMでは美味しいのは企業努力というのが印象的でした。

プライドポテトは使用している芋は国産100%で、こだわりのあるやみつきエンドレス製法で作られている、特徴のあるポテトチップスで、今回、塩を使わず、独自のオイルなどを使用して味付けが行われているそうです。
塩を使っていないということで、塩分を控えないといけない人も食べることができるポテトチップスです。

パッケージは、GOLD Styleというだけあり、金色がベースになっています。
上部にポテトチップスの写真と、赤い背景色でやみつきエンドレス製法と書かれています。
そして、シンプルに黒い文字で商品名が書かれています。

容量は55gです。最近のポテトチップスとしては普通のサイズですね。

かなり薄いカットで、形は曲がっています。

お味・食感は?

食感は、薄いカットなので、軽いパリパリとした食感です。硬さは強くないので、軽い感じで食べ進められます。

味は、塩が使われていないので、ジャガイモの味を楽しめます。
塩味はしないかわりに少し酸味があるのかと思います。
旨味はあるので、実際に美味しくいただけました。ポテトチップスとしては少し味が控えめなので、一気に食べてしまいそうになるかと思います。

今までとは少し違うポテトチップスで、味が濃くなく食べすぎには注意が必要かなと思いました。

カロリーは?

1袋あたり301Kcalです。

普通のポテトチップスより少し低めですね。ただ低いわけではないので食べすぎには注意ですね。

お値段は?

1個128円(税抜き)でした。税込みで138円くらいでした。

スーパーなので、お店によって少しお値段は違うと思います。少し高めかと思いますが、食塩不使用といった特徴のあるポテトチップスなので許容範囲かと思います。

賞味期限は?

5か月後程度の日付が記載されていました。

保管されている期間や、店頭に並んでいる時間もあるので、普通のポテトチップスと変わらない半年くらいかなと思います。
買い置きもできますね。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、3.8くらいです。

塩を使っていないので、普通のポテトチップスよりかは体に悪くないと思います。
味は少し薄めなので美味しいのでたまに食べるのにいいかな。と思います。

まとめ

湖池屋の「湖池屋プライドポテト GOLD STYLE 食塩不使用」は、味が少し薄めで素材の味を楽しめる塩を使っていないポテトチップスでした。
価格は、普通のポテトチップスより少し高めで、カロリーは少しだけ低いです。

普通のポテトチップスと比べると少し、物足りない味かな。と思いますが、塩分が気になる方にはとてもいいポテトチップスだと思います。
ただ、カロリーは少しだけ低いくらいなので、食べすぎには注意が必要です。

気になる方は、一度購入してみてはいかがでしょうか。