苺の生ショコラケーキ THEいちごルビー(ベリールビーカット)は見た目が可愛い苺味のスイーツでした!

先日、JR品川駅行くことがあったので、何買って帰ろうと思い、探していたところ、エキュート内にベリールビーカットに行列ができていました。
売り切れている商品もあり美味しいのだろうなぁと思ってみていたところ、見た目にも可愛い苺の生ショコラケーキ THEいちごルビーが残っていたので購入してみました。
美味しくいただけるスイーツで、お土産などに良さそうでしたので、ご紹介します。

苺の生ショコラケーキ THEいちごルビー

ベリールビーカットの「苺の生ショコラケーキ THEいちごルビー」はどんなスイーツ?

ベリールビーカットは、東京銀座に本社のある洋菓子、飲食店、シルバーアクセサリー類の製造、販売を行っている株式会社 グレープストーンのブランドの一つです。
創業1978と結構長い会社ですね。
調べてみると、「銀のぶどう」、「東京ばな奈」、「ねんりん家」、「シュガーバターの木」といった有名なスイーツ店や商品を出していました。
かな有名なブランドを展開していますね。
ベリールビーカット(VERY RUBY CUT)は2021年12月にJR品川駅のエキュートに出店しており、まだ3年ほどの若いブランドです。まだ、品川駅のエキュートのみのようです。

今回ご紹介する、「苺の生ショコラケーキ THEいちごルビー」は、苺の形を模した生ショコラ仕立てのスイーツです。
見た目がかなり綺麗ですね。
あまおう苺のソースを使用しているそうです。

細長い箱に入っており、5個入りです。
要冷蔵なので、購入すると保冷剤を入れてくれます。

苺の生ショコラケーキ THEいちごルビー2

箱のサイズ感は、縦8.5CM程度、横28C程度、M高さ5.5CM程度です。結構細長いですね。
THEいちごルビー自体は、長さ約6CM程度、幅4CM程度、高さ3CM程度です。少し大き目なイメージです。

箱を開けると、綺麗な苺のTHEいちごルビーが5つ並んでいるので、テンションが上がります。

苺の生ショコラケーキ THEいちごルビー3

表面には真っ赤なイチゴのジュレのようなものがあり、気泡が入っているので、苺の表面を表しているようです。
中には真っ白な生ショコラが入っており、その中にたっぷりと苺のソースが入っています。
上部には緑色の苺のへたを模したチョコレートがついています。

苺の生ショコラケーキ THEいちごルビー3

お味・食感は?

食感は、表面はジャムよりかはつるつるしており、しっとりとしていて少しピタピタとしたような食感です。
生ショコラは柔らかく滑らかな食感です。中の苺のソースは、水分少なめのジャムのような感じです。

味は、苺ジャムに近い苺ソースの味と、生ショコラの滑らかな甘さを感じられます。生ショコラは甘がそこまで強くなく、苺のが強く感じられます。
苺の酸味はあまり強く感じられず、苺風味という感じが強いです。

苺自体を楽しむものではなく、苺味といった感じのスイーツでした。

苺の生ショコラケーキ THEいちごルビー4

カロリーは?

1個あたり144Kcalです。

5個入りなので全部で720Kcalですね。一度に2個くらいまでならおやつに丁度いいですね。

お値段は?

一箱2,376円(税込み)です。税抜きだと2,220円ですね。

1個当たり440円です。少し高めな印象ですね。

賞味期限は?

4日以内だそうです。

生もではないので少し余裕がありますね。一気に食べずに、何回かに分けて食べれるのでいいですね。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、3.7くらいです。

見た目がいいので、お土産にいいのではと思います。

まとめ

ベリールビーカットの「苺の生ショコラケーキ THEいちごルビー」は、苺味を楽しめる見た目が可愛いスイーツでした。
価格は、お高めで、カロリーは食べやすい程度でした。

見た目が可愛いので、お土産などで喜ばれるかと思います。もし、品川駅に行くことがあれば購入してみてはいかがでしょうか。
※行列ができているところなので、売り切れている可能性もあります。購入したい場合は、お早めに行くことをお勧めします。