生いちごワッフル(Waffle Biyori)は優しい甘さと苺の味を楽しめる美味しいスイーツでした!

東京の新橋にある会社へ出社した際、何かスイーツを買って帰ろうと思い探してみると、もとまちユニオン新橋店のスイーツカレンダーにWaffle Biyori(わっふる日和)が催事出店していました。
美味しそうなワッフルが並んでいたので、生いちごワッフルを買ってみたところ、美味しかったのでご紹介します。

※もとまちユニオン新橋店のスイーツカレンダーへの出店は、2024/1/14迄です。1/15からはMY SWEETS エトモ市ヶ尾店とJR市ヶ谷駅改札口前に催事出店だそうです。

生いちごワッフル

Waffle Biryoriの「生いちごワッフル」はどんなお菓子?

Waffle Biryori(わっふる日和)は東京の大田区にある株式会社 SUNNY day HOLIDAYという2021年に設立された会社のブランドです。
わっふる日和の自体は2010年に千葉県の千葉市緑区おゆみ野に本店がオープンしています。買収などで経営母体が変わったのではないかと思っています。
千葉、東京に数店出店しておりワッフルをはじめ、プリンやマドレーヌなども製造・販売しているようです。

催事出店も行っていて公式HPで出店情報が公開されています。

ワッフルは季節ものもあり、いろいろと種類がありましたが、今回は、生いちごワッフルを購入しました。

1個ずつ個包装されており、1個から販売されています。
自分が好きな種類を好きな数だけ購入することができます。

パッケージは、ビニール袋で表面はほぼ透明で、中央にWaffle Biyoriとお店つの名前が書かれています。白文字でWaffleと書かれています。背面は黄色です。
少しオシャレなパッケージだなと思いました。

パッケージのサイズは、縦9CM、横17CM程度です。
ワッフル自体のサイズは、縦5CM横12CM程度です。

苺、生クリーム、カスタードクリームを円形のワッフル生地を半分にしてサンドしています。

鮮やかなきつね色をしたワッフル生地に赤い苺の色が映えています。
苺は半分にカットされたものが3個入っていました。

生いちごワッフル2

お味・食感は?

食感は、ワッフル生地は、しっとりとしていて柔らかめで口当たりがいいです。そこにフレッシュな苺の食感と軽く滑らかな生クリームを楽しめます。カスタードクリームもしっとりと滑らかな食感を楽しめます。
冷蔵スイーツなのでひんやりしっとりといった食感を楽しめます。

味は、ワッフル生地の小麦の味を楽しめ、ミルキーな生クリームの味と、コクのあるカスタードクリームの味を楽しめます。
甘さは、そこまで強くなく、苺の味をしっかりと楽しめます。

甘さが強くなく食べやすいワッフルという印象です。

生いちごワッフル3

カロリーは?

1個あたり255Kcalです。

高すぎず、おやつに食べやすいカロリー数だと思いました。

お値段は?

1個480円(税込み)でした。税抜きだと445円くらいですね。

少し高めかなぁと思いました。最近は苺や小麦なども高くなってきているのでそういった影響でしょうか。

賞味期限は?

購入翌日まででした。

カットされた苺や生クリームが使われていますが、翌日までのようです。
ただ、できれば当日食べるほうがいいのかな。と思います。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、3.8くらいです。

美味しいワッフルでしたので、購入しても後悔はないと思います。

まとめ

Waffle Biyori(わっふる日和)の「生いちごワッフル」は、優しい甘さと、美味しいクリーム、フレッシュな苺を楽しめる美味しいワッフルでした。
価格は少し高めといった印象で、カロリーは高くないので食べやすいです。

もとまちユニオン新橋店のスイーツカレンダーへは2024/1/14迄の出店ですが、今後も他のところに催事出店の予定があるようです。
気になる方で見かけることがあれば、購入してみてはいかがでしょうか。
※催事出店の情報は公式HPで確認できます。