ノエルミルクレープ(コージーコーナー)はクリスマス用の美味しい苺味のカットケーキでした!

何かケーキを食べたいなと思い立ったため、近くの駅周辺にある銀座コージーコーナーへ行ってみました。
いろいろなケーキや焼き菓子が並んでいましたが、今回は12月にあったケーキノエルミルクレープをご紹介したいと思います。
クリスマスシーズンにピッタリの美味しいケーキでした。

※2023 クリスマス商品として販売されているため、期間限定です。

ノエルミルクレープ(コージーコーナー)

銀座コージーコーナーの「ノエルミルクレープ」はどんなスイーツ?

銀座コージーコーナーは、1948年創業のケーキや焼き菓子などスイーツを製造・販売している会社です。
ロッテホールディングス傘下なので信頼のあるお店ですね。
全国に400店舗ほどあるため、見たことがある方も多いのではと思います。
銀座というだけあって200店舗くらいは首都圏にあるそうです。東京にいると、ちょくちょく見かけますね。

今回ご紹介するノエルミルクレープは、2023年クリスマス商品のカテゴリで販売されています。
HPで見てみると、ホールケーキなどと一緒のページにあるので、クリスマスまでの販売なのだと思われます。
ホールケーキだと、一人では厳しいですが、ノエルミルクレープは、カットケーキで販売されているため、必要な数だけ購入することができるので、一人でも大丈夫ですね。

大きさは1辺10CM程度の普通のサイズです。

上部にはイチゴのジュレが綺麗に敷き詰められており、その上にクリームが乗っており、そこに金色のNoel(ノエル)と書かれた飾りがつけられています。
上段は苺クリームで作られたミルクレープ、さらにその下にカスタードクリームで作られたミルクレープとなっており、一番下は抹茶のスポンジとなっています。
金色のノエルの飾りと、赤色と緑色と、まさにクリスマスにピッタリの色合いのケーキですね。
ケーキとしても二種類のクレープ、抹茶、苺ジュレと、いろいろな味を楽しめる、お得なケーキです。

お味・食感は?

食感は、上部のジュレは多少粘度があります。上部のクリーム、中のクリームは滑らかで、そこにクレープの少しだけの歯ごたえを楽しむことができます。
そこに、抹茶のスポンジの食感が加わり、クレープでありながら、スポンジの食感をちゃんと感じられます。

味は、苺の味が強く感じられます。カスタードクリームの甘さとコクを感じつつ、ジュレの甘い苺風味を楽しむことができます。
抹茶の味は、ほんのり感じられる程度ですが、抹茶のほんの少しの苦みが甘さをさらに引き立てています。

クレープだけじゃない、苺だけじゃないといった、楽しいケーキでした。

ノエルミルクレープ(コージーコーナー)

※写真ちゃんと取れてなかったので、にぎやかしに同じ写真を張っています。

カロリーは?

1個あたり411Kcalです。

ケーキなので高いですね。食べると、少しご飯の量を調整したほうがいいかもですね。

お値段は?

1個480円(税抜き)でした。税込みだと518円くらいですね。

最近はケーキも値上がりしてきているのと、クリスマス限定商品ですが、さすがコージーコーナーと感じられる、お買い求めしやすい価格かなと思いました。

賞味期限は?

購入当日です。

生のケーキなので当日はあたりまえですね。当日食べられるときに購入しましょう。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、4.0くらいです。

季節感もあり、美味しい苺のケーキなので、苺が好きな方にはとてもお勧めです。

まとめ

銀座コージーコーナーのノエルミルクレープは、ミルクレープとスポンジ、苺の中にそっと抹茶と、ちょっと変わった作りのとても美味しい苺のスイーツでした。
価格はクリスマス用のケーキとしてはお買い求めしやすいです。カロリーは高めなので食べすぎには注意です。

美味しいところどりで、見た目もクリスマスにピッタリのケーキでしたので、気になる方は一度購入してみてはいかがでしょうか。

クリスマス商品ということなのでクリスマス頃までかと思われます。購入したいと思われる方は、早めの購入をお勧めします。

銀座コージーコーナーでは12月22日~25日は通常のケーキなどは販売をやめてクリスマス商品を販売するようです。
ただ、このノエルミルクレープは、クリスマス商品なので、12月22日~25日も購入できるようです。

銀座コージーコーナーのオンラインショップ?

銀座コージーコーナーのスイーツを楽天の公式サイトで購入することができます。
銀座コージーコーナー公式なので、安心して購入できますので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。
冷凍はいそうですがクリスマスケーキなども販売しています。最近は冷凍技術がすごいので美味しくいただけると思います。