苺のフルーツケーキ(コージーコーナー)はいろいろなカットフルーツが入った美味しい苺味のケーキでした!

ケーキでも食べたいとおもい、近くの駅前にある銀座コージーコーナーへ行ってきました。
いろいろと美味しそうなケーキが売られていましたが、今回は苺のフルーツケーキを購入しました。
美味しいケーキでしたので、ご紹介します。

苺のフルーツケーキ

銀座コージーコーナーの苺のフルーツケーキはどんなスイーツ?

銀座コージーコーナーは1948年に銀座6丁目にオープンし、現在は日本全国に展開しています。
そのため、見たことがあるかたも多いのではと思います。
2008年からロッテホールディングスのグループ会社になっているので、経営母体も安定ですね。

時期やコラボなどで期間限定のスイーツなども良く販売しています。

今回の苺のフルーツケーキは、季節限定ではないです。
※ただ、ずっと販売されるかは不明です。

1個ずつ販売されており、購入すると箱に入れてくれますが、袋は有料です。手持ちのエコバッグなどを持っていくことをお勧めします。

通常のケーキと同じく、フィルムが貼られていますので、複数個購入しても隣のケーキと混ざらないようになっています。

ドーム状のケーキをカットしているような円形で、上部全体にクリームが塗られいます。そのため、上から見ると白色です。

サイズは、横10CM、高さ8CM程度です。高さのあるケーキです。

苺のフルーツケーキということなので、中の冗談にはカットされた苺が入っています。
その下の段には、その他のカットフルーツが入っています。キウイフルーツ、大豆、黄桃、りんごが入っています。

一番の層にはうっすらとイチゴのソースが入っています。

中のほうは苺のクリームがたっぷりと入っています。

見た目にも美味しそうなスポンジのケーキです。

苺のフルーツケーキ2

お味・食感は?

食感は、クリームは滑らかで、スポンジは少ししっとりとしていますが、ふわっともしています。
柔らかい食感の中に、カットされた苺をはじめとするフルーツの食感を楽しむことができます。

味は、全体的に甘いケーキです。
クリームは2種類あるのでミルキーなクリームの味と、苺の風味のクリームを楽しめます。
そこに、フルーツの酸味と甘みを楽しめます。
苺のソースの層があるので、全体的に、苺の味を楽しめます。

苺をメインとしたフルーツを楽しめるケーキです。ただ、苺のソースはジャム的な味なので、洗練されたというよりかは、いちご味となるようにしているケーキでした。
苺味のフルーツケーキといった印象でした。

苺のフルーツケーキ3

カロリーは?

1個389Kcalです。

大きさがあるからか、少し高めですね。1個までが限度ですね。

お値段は?

1個480円(税抜き)です。税込みで518円くらいです。

コージーコーナーのケーキは、お買い求めしやすい価格のものがおおくて助かります。

賞味期限は?

購入当日までです。

ケーキなので普通ですね。当日に食べれるときに購入しましょう。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、3.8くらいです。

味は、少しお安い感じがするところもありますが、実際にお買い求めしやすい価格ですし、大きさもあるので、苺味のスイーツが好きな方にはお勧めできます。

まとめ

銀座コージーコーナーの苺のフルーツケーキは、カットフルーツがいろいろと入った美味しい苺味のフルーツケーキでした。
価格はお買い求めしやすいお値段で、カロリーは少し高めです。

苺のケーキというよりかは、苺味のフルーツケーキといった感じですが、お買い求めしやすいですし、苺味のスイーツが好きな方にはお勧めできます。
気になるようでしたら一度購入してみてはいかがでしょうか。

ネットで購入

今回のケーキは購入できないですが、楽天で銀座コージーコーナー公式でスイーツを購入することができます。