やみつきガーリックバター風味(プリングルス)は軽い味で食べ進められるポテトチップスでした!

スーパーに買ものに行った際、何かつまめるお菓子を探してみたところ、ポテトチップスのコーナーでプリングルス(PRINGLES)やみつきガーリックバター風味を見つけました。
見たことがなかったので、気になり購入したところ、それなりに美味しかったので、ご紹介します。

やみつきガーリックバター風味

プリングルスの「やみつきガーリックバター風味」はどんなお菓子?

プリングルスはケロッグが販売している世界的に有名なポテトチップスです。
ケロッグはシリアルやスナックなど有名ですね。

パッケージは、主に茶色からオレンジ、黄色へと色が変わっています。上部にはキャラクターの絵が描かれています。キャラクターの絵が星になっていたりしていたり、色が変化したりしていてポップなパッケージの印象です。
下部にはプリングルスに溶けたバターとガーリックチップの写真が描かれています。※実際には、溶けたバター、ガーリックチップは入っておらず、イメージです。
上部にはプラスチックの蓋がついており、紙で封をされている個所を開けても、蓋を付けて保存できるのがいいですね。

やみつきガーリックバター風味2

パッケージのサイズは直径7CM、高さ19CM程度です。

容量は95gです。カルビーや湖池屋のポテトチップスは50~55gが多いので1.9倍くらい入っていますね。

ポテトチップス自体は、通常のプリングルスのポテトチップスと変わらないです。
チップスターと同じように、すべてが同じ形になっているので、ジャガイモを砕いて整形してあげていると思います。

全体的に薄いクリーム色で、色にムラはほとんどありません。

やみつきガーリックバター風味3

お味・食感は?

食感は、整形されているので、普通のポテトチップスと比較すると少し、集めで歯ごたえがあるように思えます。ただ、硬さを売りにしているようなポテトチップスなどと比較すると柔らかくもあります。
砕かれたジャガイモを整形しているためか、口の中で砕けやすく、ガリガリとした食感を楽しめます。
少しですが口の中の水分を取られる印象です。

味は、ガーリックバター風味ということで、口に入れるとまず、バター風味を感じられます。その後、ジャガイモの風味がきたのち、ガーリックが感じられます。
ガーリックを強くは感じませんが、ガーリックパウダーがちゃんと入っているので、人と会う約束があるときは避けたほうがい以下もしれません。

軽めの味ので、サクサクと食べれるポテトチップスだと思いました。

やみつきガーリックバター風味4

カロリーは?

100g当たり530Kcalです。

1本95gなので、503Kcal程度ですね。高めに思われますが、容量が多いので良くある55gに換算すると291g程度で、同じ容量で見ると少し少なめですね。ただ、1本一気に食べるのはやめておいたほうが良さそうです。

お値段は?

1個199円(税抜き)でした。税込みで214円くらいですね。

スーパーで購入したので、店舗によって少し値段が違うと思います。※プリングルスのサイトでも価格はオープン価格と書かれていました。
55gのポテトチップスよりかは高いですが、容量を考えると同じくらいですね。

賞味期限は?

購入日から10か月後でした。

ジャガイモを砕くなどの加工されているからでしょうか、カルビーや湖池屋のポテトチップスと比べてもかなり長いですね。
買い置きなどしても十分持ちますね。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、3.7くらいです。

軽いガーリックバター風味で食べやすいとお思います。

まとめ

プリングルスのやみつきガーリックバター風味は、軽めのガーリックバターの風味を味わえる食べやすいポテトチップスでした。
価格・カンロリーはグラム当たりは、普通のポテトチップスとほぼ変わらないですが、容量が多い分、それぞれ倍くらいです。

スーパーでも購入できる、お手軽なお菓子ですので、もし気になるようでしたら、一度購入してみてはいかがでしょうか。