チョコを味わうパイの実シェアパック<深みショコラ>(ロッテ)はいろいろな食べ方でチョコレートを楽しめるお菓子でした!

スーパーのお菓子コーナーで何か美味しそうなお菓子はないか探していたところロッテチョコを味わうパイの実シェアパック<深みショコラ>を見つけました。
通常のパイの実しか食べたことがなかったので、購入してみたところ、美味しかったのでご紹介します。

チョコを味わうパイの実シェアパック<深みショコラ>

ロッテの「チョコを味わうパイの実シェアパック<深みショコラ>」はどんなお菓子?

お口の恋人ロッテの商品です。パイの実自体は、1979年に販売開始されていて、もう40年以上販売いる人気のお菓子です。熱帯植物の「パンノキ(パンの木)」がモチーフになっているそうです。
今回は、チョコを味わうパイの実シェアパック<深みショコラ>ということで、チョコレートにこだわったお菓子のようです。

パッケージは、深みショコラということで、濃い焦げ茶色がベースになっています。後ろに溶けたチョコレートが下に落ちてたまっています。中央に黄色で商品名が書かれており、シックな感じに仕上がっていると思いました。

パッケージのサイズは縦21CM、横27CM程度です。

シェアパックということで、透明なプラスチックの袋で個包装になっていて、1個包装内に2個のパイの実が入っています。配ったりするのにちょうどいいですね。
ちなみに、箱での販売もあり、「チョコを味わうパイの実<深みショコラ>」という名前で販売されています。※シェアパックがないだけですね。

容量は124gです。(個包装込みだそうです。)1個包装では9gくらいでした。

チョコパイは、深みショコラのため、黒いココアパイとなっているため、普通のパイの実とは異なり、焦げ茶色になっています。

表面は、砂糖を溶かしたような透明なコーティングがされています。

パッケージの裏に、冷凍庫で1時間冷やすとヒンヤリ、サクサクと書かれていたので今回やってみました。ついでに、冷蔵庫でもやってみました。

チョコを味わうパイの実シェアパック<深みショコラ>2

お味・食感は?

食感は、通常の温度では、軽いサクサク食感に、中のチョコレートが少し溶けた食感です。表面の砂糖のコーティングのような個所が、少しパリッと感じられます。普通のパイの実とそんなに変わらないです。
冷凍してみると、確かにヒンヤリとして、パイのサクサク食感が増します。中のチョコレートが硬くなっていて、コリコリっとしたような感じです。全体的に硬く感じられました。異なる食感で美味しかったです。


冷蔵では、冷たさを感じ、パイのサクサク食感、チョコレートの固さも、通常の温度の時より少し上がります。

味は、少しビターな感じのチョコレートの味を楽しめます。表面の砂糖のようなコーティングの甘さ、パイの味も楽しめ、チョコレートの味を引き立てられている印象です。
冷凍すると、さらに少し甘さが控えめになり、少ししてから甘さを感じられるようになります。
冷蔵は、最初から甘さも感じられます。

シェアパックで、個包装なので、いろいろな食べ方を楽しむことができる、楽しいお菓子だと思いました。
個人的には、冷蔵で食べるのが少し硬めの食感で、好きでした。

チョコを味わうパイの実シェアパック<深みショコラ>3

カロリーは?

一個当たり23Kcalです。

一袋で46Kcalですね。高くはないですが、小さいのでついつい食べ過ぎてしまわないようにしないといけないですね。

お値段は?

1個199円(税抜き)でした。税込みで214円くらいですね。

スーパーで購入したので、店舗によって少し値段が違うと思います。
お求めしやすい価格だと思いました。

賞味期限は?

購入日から10か月後でした。

かなり長いですね。買い置きしておいても全然大丈夫ですね。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、3.9くらいです。

購入しやすく、ちょっとした小腹が空いたときにつまめることができ、いろいろな食べ方ができるお菓子だと思いました。

まとめ

ロッテのチョコを味わうパイの実シェアパック<深みショコラ>は、チョコレートの味を、いろいろな食べ方を楽しめる、昔からの美味しいお菓子でした。
価格は、購入しやすく、カロリーは低めでお勧めです。

スーパーで簡単に購入できる、お手軽なお菓子ですので、もし気になるようでしたら、一度購入してみてはいかがでしょうか。