春ぽてと ふんわりサワークリーム味(カルビー)は春らしいサワークリーム味を楽しめるポテトチップスでした!

少し前から気になっていた期間限定のポテトチップスでカルビー春ぽてと ふんわりサワークリーム味がそろそろ販売終了しそうなので購入しました。
美味しいかったのでご紹介します。

春ぽてと ふんわりサワークリーム味

カルビーの「春ぽてと ふんわりサワークリーム味」はどんなポテトチップス?

ポテトチップスで有名なカルビーの商品で、四季を巡るポテトシリーズの2023年春の商品です。
2023年2月27日からの販売です。四季に合わせて販売されるシリーズなので3カ月ほどで販売終了すると思われますので、もう少しで終了すると思われます。

パッケージは、新春の緑をイメージしたと思われる、鮮やかな黄緑色です。中央に大きく春と書かれており、四季をめぐるシリーズであることがわかります。

パッケージのサイズは縦19CM、横22CM程度です。

容量は61gです。最近のポテトチップスとしては少し多めですね。

パッケージを開けると、サワークリームの爽やかな匂いが漂ってきます。

ポテトチップスは北海道産のジャガイモが使用されており、カットは深いギザギザカットです。

綺麗なきつね色に揚げられています。

春ぽてと ふんわりサワークリーム味2

お味・食感は?

食感は、深いギザギザカットということで、強いザクザクとした食感です。また、硬さもあり一噛みで崩れます。
ガリガリ、ザクザクとした楽しい食感を楽しめます。

味は、パッケージには、ほんのり酸味が軽やかなサワークリームの風味と記載されていましたが、酸味もちゃんと感じられ個人的には強めのサワークリームの風味を感じました。

一口でサワークリーム味ということがわかる、美味しいポテトチップスでした。

春ぽてと ふんわりサワークリーム味3

カロリーは?

一袋当たり338Kcalです。

容量が多い分、最近のポテトチップスの1袋より少し多めですね。ただ、グラム当たりは、普通のポテトチップスと変わらないです。

お値段は?

1個139円(税抜き)でした。税込みで150円くらいですね。

スーパーで購入したので、店舗によって少し値段が違うと思います。
容量の分を見てもカルビーのポテトチップスとしてはほんの少し高めからなぁと思いました。※ほんの少しだけですが。

賞味期限は?

購入日から5か月後でした。

カルビーのポテトチップスは大体半年なので少し短いですが、陳列されていて時間がたっただけかもしれません。
かなり長い賞味期限なので、買い置きにも最適です。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.8くらいです。

サワークリームの爽やかな味と、ザクザク・ガリガリ食感で美味しいポテトチップスでした。

まとめ

カルビーの春ぽてと ふんわりサワークリーム味は、ザクザク・ガリガリの楽しい食感で、しっかりとしたサワークリーム味を楽しめる美味しいポテトチップスでした。
価格は、普通のポテトチップスよりほんの少し高く、カロリー容量の分だけ高めです。

スーパーで購入できますが、おそらく2023年5末頃までの販売だと思いますので、まだ食べてない方で、食べてみたいと思う方は、お早めに購入してみてはいかがでしょうか。