「PABLO mini‐いちご大福」は苺の大福がのった美味しいチーズタルトでした!

少し前に会社へ出社した際、近くのPABLO mini ウィング新橋店で今まで見たことのなかったチーズタルトPABLO mini‐いちご大福を購入してみました。
チーズタルト専門店ですが、いちご大福ということでかなり気になりました。
PABLO miniは以前プレーン、濃厚とろけるチョコ、濃厚とろける宇治抹茶、濃厚とろける宇治抹茶を購入したことがあり、美味しそうだったので

PABLO mini‐いちご大福

「PABLO mini‐いちご大福」はどんなチーズタルト?

PABLOはオーナーの方がステーキ店で、ステーキは焼き加減を選べることから、チーズケーキも好みの焼き加減で提供できないか。ということで今の焼き立てチーズタルトを思いついたそうです。
日本では、大阪、東京、埼玉、神奈川、群馬、宮城、愛知、福岡、佐賀、熊本、宮崎に出店しており、海外にも出店をしているそうです。
また、埼玉県越谷市に「PABLO COFFEE」というカフェも存在するそうです。
PABLOは、オンラインショップでの販売もしています。

「PABLO mini‐いちご大福」は、2021年1月の営業開始日から2021年2月28日までの期間限定販売だそうです。
いちご大福となっていますが、生の苺は使用されていません。
チーズタルトの真ん中に苺のソースが入っており、その上に、イチゴ餡が入ったイチゴ大福が乗っています。
いちご大福には、お店の名前が書かれている、小さな円形の札が刺さっています。(食べれません。)

タルトのサイズは、直径7CM程度、高さ3CM程度です(高さは大福の高さを含みます)。上に載っている大福は、直径6CM程度、高さ1CM程度です。

タルトは白色の紙のおかずカップのようなものに入っています。

下のタルト自体はこんがりと焼かれているきつね色です。苺のソースは真っ赤な色をしています。上部の苺大福は綺麗なピンク色ですが、上からもち粉がまぶされているので白とピンク色が混ざっています。

お味・食感は?

食感は、タルトはサクサクで、中のチーズは滑らかです。ソースは粘度が高く、横にしても垂れてくることはありません。どちらかというとジャムに近い感じです。少し果肉(イチゴの種)が砕けて入っているような感じです。
いちご大福は、どちらかというと求肥のような感じで、餅粉のおかげもありますが、つきたてのお餅のようなくっつくといった感じはありません。口で噛んであまり伸びることなく、かみ切ることができます。

味は、チーズタルトはプレーンのタルトと同じで、濃厚ですがくどくないチーズの味を感じることができます。そこに苺ソースの味が加わりますます。苺ソースは酸味はあまり強くないですが濃い苺の味がします。苺大福は、あまり強い甘さはなく、ほんのりと優しいイチゴ味といった感じです。イチゴの餡が白あんベースだからと思います。

お値段は?

1個350円(税込み)です。

サイズは小さめなので、高めなイメージがあります。※以前購入したときは、割引販売されていたので、100円ほど安かったです。

賞味期限は?

販売日含めて冷蔵で3日だそうです。

長くはないですが、一日食べ損ねても大丈夫ですね。

カロリーは?

1個約231kcalです。サイズからすると少し高めですかね。チーズとタルト生地、お餅とカロリー高めな素材が使われているからでしょうか。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.7くらいです。

美味しいのですが、少し高めかなぁという感じです。チーズタルト好きな方にはお勧めです。

まとめ

「PABLO mini‐いちご大福」は、生の苺はありませんが優しい苺の大福と、滑らかで濃厚なチーズタルトを味わえる美味しいチーズタルトでした。 値段、カロリーは少し高めで、ちょっと気がるにという感じではないかもしれません。

チーズタルトでありながら、いちご大福と少し珍しいスイーツなので、気になる方は一度購入見てはいかがでしょうか。※2021年2月28日までの期間限定販売なので購入する場合は、早めに購入をお勧めします。

以前食べてみたPABLO miniのプレーン、濃厚とろけるチョコ、濃厚とろける宇治抹茶、濃厚とろける宇治抹茶の記事もあります。

プレーンのチーズタルトですが、PABLO miniのチーズタルトは楽天でも購入できます。

PABLO mini6個セット(プレーン) プレゼント スイーツ チーズケーキ 誕生日 人気 焼き立てチーズタルト 手土産 お菓子 個包装 タルト 全粒粉 クリームチーズ 直径約6.5cm パブロ ギフト 贈り物 贈物 【レビュー★4.66】 バレンタイン