ストロベリーチーズケーキシュー(恐竜のガリガリたまごシュー)(ビアードパパ)は苺味のチーズケーキ味とガリガリとした食感を楽しめる美味しいシュークリームでした!

会社に出社した際、7月になったので、ビアードパパへ行ってみました。今月の期間限定のストロベリーチーズケーキシューが販売されていました。
また、シュー生地は恐竜のガリガリたまごシューが期間限定で販売されていましたので、購入しました。美味しかったので、ご紹介します。

ストロベリーチーズケーキシュー(恐竜のガリガリたまごシュー)

ビアードパパの「ストロベリーチーズケーキシュー」はどんなシュークリーム?

ビアードパパは株式会社DAY TO LIFE(昔は麦の穂という会社名だったようです。)が展開しているシュークリーム専門店のブランドです。
ビアードパパは1999年に福岡でオープン(今年25周年です。)し、現在、日本全国に展開しているので見たことや食べたことがある方も多いのではと思います。
海外にも展開しているようで、人気のシュークリーム専門店ですね。
店舗内で生地を焼いていて、注文を受けてからクリームを入れてくれるので、常に新しいシュークリームを購入することができます。 毎月、1種類か2種類の期間限定のシュークリームを販売していて、今月は、このストロベリーチーズケーキシューと恐竜のガリガリたまごシューが期間限定で販売されています。
ストロベリーチーズケーキシューが、クリームの期間限定で、恐竜のガリガリたまごシューが生地の期間限定ですので、今回購入したように、生地とクリーム両方を期間限定にすることができました(できないときもあるようです)。

今回ご紹介する「ストロベリーチーズケーキシュー」は、2024年7月1日~2024年7月31日までの販売です。
「恐竜のガリガリたまごシュー」は2024年7月1日~2024年8月31日までで1か月長く販売されています。

ビアードパパではシュークリームは1個ずつ購入することができます。そのため、通常のカスタードや、他の期間限定のシュークリームなど、好きな数・組み合わせで購入することができます。
期間限定のシュークリームは赤色の文字で期間限定と書かれているので、食べるときにわかりやすくなっています。

サイズ感は、長さ10CM程度です。

恐竜の卵というだけあり、卵の形(上部が細く、下部が太い)をしており、表面はゴツゴツとしています。

中は、白色のクリームと、赤いストロベリーのソースがたっぷりと入っています。

ストロベリーチーズケーキシュー(恐竜のガリガリたまごシュー)2

お味・食感は?

食感は、恐竜の卵というだけあり、ゴリゴリ、ガリガリとしたしっかりとした食感を楽しむことができます。ラングドシャシューよりも硬いですね。
また、中のクリームは、少し硬めです。水分も少なめでしっかりとした食感です。ただ、口の中に入れると滑らかに溶けていきます。

味は、シュー生地は少し甘めに仕上がっています。中のクリームは、しっかりとしたチーズケーキの味を楽しめ、そこにストロベリーソースの苺の甘さが楽しむことができます。
比較的チーズケーキの味が強めでした。

チーズケーキの味をしっかりと楽しめ、食感も楽しく食べ応えを感じられる、美味しいシュークリームでした。

ストロベリーチーズケーキシュー(恐竜のガリガリたまごシュー)3

カロリーは?

1個342Kcalです。

ビアードパパのシュークリームとしては、少し高めですね。恐竜のたまごシューが高めのようです。

お値段は?

1個300円(税込み)でした。税抜きだと273円くらいですね。

クリームも、シュー生地も期間限定なので少し高めですね。ただ、シュークリーム専門店としては高すぎるということはないかと思います。

賞味期限は?

購入日当日までです。

ビアードパパのシュークリームは基本的に当日までですので、当日食べられるときに購入しましょう。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、4.0くらいです。

まとめ

ビアードパパの「ストロベリーチーズケーキシュー(恐竜のガリガリたまごシュー)」は、しっかりとしたチーズケーキの中にストロベリーソースの味を感じられ、ガリガリとした食感も楽しい、美味しいシュークリームでした。
価格はシュークリーム専門店としては、購入しやすく、カロリーはビアードパパとしては少し高めです。。

ストロベリーチーズケーキシューは2024年7月31日までの期間限定のシュークリームなので、気になる方はお早めに購入することをお勧めします。

※恐竜のガリガリたまごシューは2024年8月31日までの販売です。