Yamazakiの「焼きチーズスフレ」は食べやすいクリームチーズが使用された美味しいスフレでした!

スーパーで何か美味しいスイーツはないかと思い、ふらふらと歩きまわっていたのですが、冷蔵のコーナーにYamazakiの「焼きチーズスフレ」が目に留まりました。 特に高いものではないですが、安定のYamazakiのスイーツなので、普通に美味しいんだろうなぁと思い、購入してみました。 Yamazakiは大衆的ではありますが、美味しいスーツもたくさん出していますよね!

焼きチーズスフレ

Yamazakiの「焼きチーズスフレ」はどんなスイーツ?

スフレにクリームチーズをサンドした商品です。クリームチーズ使用なので冷蔵のスイーツなのだと思います。クリームチーズのチーズには北海道チーズを使用しているそうです。

スフレの表面は綺麗なきつね色になるまで焼かれています。このあたりが焼きチーズスフレと表現しているとこなんでしょうね。スフレの見た目はパンケーにも似ていますね! 円形のスフレ2枚の間にチーズスフレがサンドされています。どら焼きのように端っこからはクリームチーズは見えないですが、割ってみると意外にクリームチーズが入っているのがわかります! クリームチーズは綺麗な白色です。

f:id:nknot:20200606092326j:plain

パッケージのサイズは、横13.5CM、縦13CMのほぼ正方形です。 焼きチーズスフレ自他のサイズは直径8CM程度で、高さ2CM程度です。おやつとして食べるのにちょうどいい感じです。

f:id:nknot:20200606092247j:plain

お味・食感は?

食感は、スフレはしっとり、ふわりといった感じです。どちらかというと同じYamazakiの北海道チーズ蒸しケーキの食感に似ています。 ただ、北海道チーズ蒸しケーキよりは少ししっかりとしています。サンドする必要があるということで、少し硬めに作られているのでしょうね。 クリームは、水分は多くなく、少し硬めのクリームです。ただ、口に入れると滑らかにとろけていきます。

お味は、これも北海道チーズ蒸しケーキに似ています。ただ、クリームチーズが入っているところが異なります。 クリームチーズは酸味はほとんどなく、それでいて、ほんのりとチーズ感もあり、多くの人に好まれる味かと思います。クリームチーズ自体も甘く、全体的に甘く作られているので、コーヒーなど少し苦めの飲み物などとあいそうです。

f:id:nknot:20200606092352j:plain

お値段は?

1個108円(税抜き)でした。

スーパーなので、地域や店舗により少し価格は異なるかもしれません。お値段的にはお手軽ですね!

カロリーは?

1個284kcalです。

結構高めですね。普通に菓子パと同じくらいです。

賞味期限は?

購入後3日後の日付が記載されていました。おそらく製造後5~7日くらいなのかなぁと思います。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.8くらいです。

北海道チーズ蒸しケーキに似ていますが、個人的には北海道チーズ蒸しケーキも結構好きなので、さらに食べやすいクリームチーズが入っているの結構美味しいと思いました!

まとめ

Yamazakiの「焼きチーズスフレ」は、同じYamazakiの北海道チーズ蒸しケーキに似ていますが、さらにクリームチーズが入っている、美味しいスイーツでした。 北海道チーズ蒸しケーキが好きな人にはお勧めです。 全体的に甘く仕上がっていますので、甘いものが好きな方向きなスイーツだと思います!