北海道チーズ蒸しケーキ(メロン)(山崎製パン)はチーズのコクと赤肉メロンの味を楽しめる美味しい菓子パンでした!

近くのスーパーにご飯を買いに行った際、何か甘いものも食べたいと思っていたところ山崎製パン北海道チーズ蒸しケーキ(メロン)を新発売していることに気が付きました。
菓子パンではありますが、甘く美味しい北海道チーズ蒸しケーキなので、購入してみたところ、スイーツとしても、美味しくいただける菓子パンでしたので、ご紹介します。

北海道チーズ蒸しケーキ(メロン)

山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ(メロン)」はどんな菓子パン?

パンで有名な山崎製パンですが、スイーツなども製造・販売しています。また、食パン以外でも菓子パン・総菜パンも製造・販売しています。

今回ご紹介する、「北海道チーズ蒸しケーキ(メロン)」は、昔からある山崎製パンの北海道チーズ蒸しケーキのメロン味です。
2024年5月の新商品として販売されています。
期間限定の販売だそうです。
お近くのスーパーやコンビニで見かけるのではないかと思います。

パッケージは透明なビニール袋で左側にメロンの色をイメージした緑色の帯があり、そこに商品名やメロンの写真が描かれています。
また、赤色の背景で新発売ということがわかるように協調されています。また、その下に期間限定と書かれいます。

北海道チェダーチーズ入りのクリームを使用しており、また、赤肉メロンのピューレが使用されています。

菓子パンのサイズ感は、縦12CM程度、横8C程度、高さ3CM程度です。あまり大きくはないですね。

袋から出すとチーズの香りと、メロンのいい香りが感じられます。

色はいつもの北海道チーズ蒸しケーキより少し濃く、オレンジ色をしています。
そこには紙のシートがついているのと、上部表面には北海道の地図が描かれているのは、いつもの北海道チーズ蒸しケーキと同じです。

北海道チーズ蒸しケーキ(メロン)2

お味・食感は?

食感は、いつのもの北海道チーズ蒸しケーキと同じですが、しっとりとしており、とても柔らかいです。
その割に中はクリーミーな食感を楽しめます。意外と食べ応えがあります。

味は、いつものコクのあるチーズの風味とミルキー差を楽しめる北海道チーズ蒸しケーキの味をベースに、しっかりとした赤肉メロンの甘さがしっかりと楽しめました。

メロンの甘さと北海道チェダーチーズのコクとをしっかと楽しめる、とても美味しい菓子パンでした。

北海道チーズ蒸しケーキ(メロン)3

カロリーは?

1個あたり281Kcalです。

大きさの割にカロリーはあるので食べすぎには注意ですね。

お値段は?

1個109円(税抜き)でした。税込みだと117円くらいですね。

スーパーでの購入でしたので、お店によってお値段は多少違うと思います。
菓子パンとしては普通のお値段だと思うので、普通の購入しやすいかと思います。

賞味期限は?

購入日を入れて5日後でした。

十分に長い日数だと思います。購入した翌日に食べるなど、ある程度余裕をもって食べられますね。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、4.0くらいです。

甘さのあるの菓子パンですが、スイーツとしても美味しく食べることができる菓子パンでした。

まとめ

山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ(メロン)」は、ロングセラーの北海道チーズ蒸しケーキの味に加えメロンの味もしっかと楽しめる、美味しい菓子パンでした。
価格はお買い求めしやすく、カロリーは食べすぎには注意です。

今までの北海道チーズ蒸しケーキが好きで、赤肉メロンが好きな方にはとてもお勧めな菓子パンでした。 期間限定の菓子パンですので、購入したい方はお早めの購入をお勧めします。