苺のトリュフ(ハーゲンダッツ)は苺味のアイスに苺ソース・チョコチップの味・触感を楽しめる美味しいアイスでした!

近くのスーパーに買い物に行った際、たまにはアイスを食べたいと思い探してみした。ハーゲンダッツの期間限定のフレーバーである苺のトリュフを見つけました。
名前からして美味しそうだったので、購入してみたところ、やはり美味しかったのでご紹介します。

苺のトリュフ

ハーゲンダッツの「苺のトリュフ」はどんなアイス?

ハーゲンダッツは、有名なアイスのブランドなので、皆さんご存知だとは思いますが、アメリカのゼネラル・ミルズが所有しているアイスのブランドです。日本では、ハーゲンダッツジャパン株式会社が販売しています。
スーパーやコンビニでも購入できるので、少しお高めではありますが、購入はしやすい美味しいアイスの印象です。
季節限定のフレーバーも良く販売されているので、飽きずに食べることができます。
ミニカップ、クリスピーサンド、バーといったいろんな種類のアイスを販売しています。

今回の苺のトリュフは、ミニカップのアイスです。期間限定なので、苺の季節限定なのだと思います。
容量は110mlで1個ずつの販売なので、好きな数だけ購入することができます。

サイズ感は、直径7.5CM、高さ4.5CM程度です。

見た目は苺ということで、赤色がベースのパッケージとなっています。上部に期間限定と書かれており、苺の写真と苺のトリュフの写真が描かれています。
イメージでは、苺のアイスをチョコレートで覆ったようになっています。

蓋を取ってみると、通常のミニカップと同じで、薄いフィルムで密封されています。

苺のトリュフ2

フィルムを取ってみると、薄いピンク色の苺アイスをベースに、赤色の苺のソースが目を引きます。
茶色の粒は、チョコチップになっています。
見た目も美味しそうです。

ちなみに、苺の果汁・果肉は28%も使われているそうです。

苺のトリュフ3

お味・食感は?

食感は、ハーゲンダッツのアイスとしては、柔らかいと感じました。通常のスプーンも簡単にはいり、口の中でも滑らかに溶けていきます。
苺ソースも粘度があり凍っていないので、口の中でトロっと感じられます。
そこに、チョコチップのパリパリっとした食感を楽しむことができます。

味は、アイス部分は、通常のハーゲンダッツの苺味かな。と感じました。クリーミーな苺の味を楽しめます。そこに、苺ソースの甘酸っぱい味が加わります。
そのため、通常の苺味より苺間を感じられます。
さらに、チョコチップでチョコレートの味を楽しむことができます。

苺味のハーゲンダッツに、苺ソース、チョコチップの味が追加され、コクのある美味しいアイスクリームになっていると感じました。

苺のトリュフ4

カロリーは?

1個あたり262Kcalです。

大きくはないアイスですが、濃厚な味を出しているためか少し高めかなと思いました。

お値段は?

1個218円(税別)でした。税込みで235円くらいですね。

スーパーで購入したのと、お買い得品となっていたので少しお安く購入できました。
通常なら 250円くらいなのかなぁと思いますが、スーパーであればお店や購入するタイミングんによって多少違いがあると思います。

賞味期限は?

アイスなので記載はありませんでした。

基本的にアイスは賞味期限の記載は不要なのでないことが多いですが、自宅の冷蔵庫であれば温度の関係で少しずつ劣化していくかと思いますので、半年とかは保存しないほうがいいかと思います。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、4.3くらいです。

少し高めのアイスではありますが、さすがハーゲンダッツのアイスでとても美味しかったので、お勧めです。

まとめ

ハーゲンダッツの「苺のトリュフ」(ミニカップ)は、苺のアイスをベースに苺ソース・チョコチップの味を追加で楽しめ、チョコチップのパリパリとした食感を楽しめるとても美味しいアイスでした。
価格は、少しお高めで通常のハーゲンダッツミニカップの値段、カロリーは高めなので一度に1個までですね。

少しお値段はしますが、とても美味しいアイスでしたので、自分へのご褒美などに購入して食べてみてはいかがでしょうか。

※期間限定のフレーバーなので、気になる方はお早目に購入することをお勧めします。