ココナッツサブレシュー(ビアードパパ)はココナッツの風味とサブレの食感を表現した美味しいシュークリームでした!

先日、出社したので帰宅時にビアードパパに立ち寄りココナッツサブレシューを購入しましたのでご紹介します。
※11月の頭に、ビアードパパのベイクドスイートポテトシュー(2023年11月限定)をご紹介していますので、

ココナッツサブレシュー

ビアードパパのココナッツサブレシューはどんなシュークリーム?

ビアードパパは、日本全国だけではなく、海外でも展開しているシュークリーム専門店です。
シュー生地をお店で焼き、クリームもお店で作る注文をしてから、クリームを入れてくれるスタイルで、出来立ての美味しいシュークリームを提供してくれます。
毎月期間限定の味が販売されています。

今回ご紹介するココナッツサブレシューは、2023年11月限定です。
ココナッツサブレは、日清が出しているサブレで、今回はビアードパパと日清のコラボ商品です。
日清側は、ココナッツサブレ<シュークリーム味>を出しており、双方でのコラボしているようです。

シュークリームのサイズは、直径7CM、高さ4CM程度です。普通のビアードパパのシュークリームより少しだけ小さめですね。
表面がゴツゴツしています。砕いたサブレが混ざっているような感じです。見た目はクッキーシューに近いかなと思いました。
シュークリームとしては丸々とている印象です。

表面は綺麗なきつね色です。 割ってみると、中にクリームが多く詰まっているのがわかります。
色は白色に近いクリーム色です。

表面には、溶かした砂糖が塗られていて、少しべとべとしました。

お味・食感は?

食感は、表面に溶かした砂糖がついていたりしており、少ししっとりしています。ただ、シュー生地はガリガリした楽しい食感を楽しむことができます。

クリームは、水分が多めで滑らかでビアードパパのクリームらしい食感でした。中に少しだけ、ココナッツの繊維のようなものが入っていました。

味は、表面の砂糖の甘さと、生地の小麦の甘さを感じられます。中のクリームは、一瞬ビアードパパのクリームの味を感じられつつも、すぐにココナッツの風味を感じられます。

ビアードパパのシュークリームをベースに、ココナッツの風味を楽しめる美味しいシュークリームでした。

カロリーは?

1個267Kcalです。

ビアードパパのシュークリームの中では、低いほうです。ただ、1つまでですね。

お値段は?

1個260円(税抜き)でした。税込みで280円くらいです。

コラボのシュークリームとしては抑えめの価格ですね。

賞味期限は?

購入日当日までです。

基本的にビアードパパのシュークリームは当日までですね。保存料とか使っていないので安心ですね。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、4.1くらいです。

ココナッツの味だけではなく、サブレも表現している面白く美味しいシュークリームなのでお勧めです。

まとめ

ビアードパパのココナッツサブレシューは、日清のココナッツサブレとのコラボシューで、ココナッツの風味とサブレの食感を表現した美味しいシュークリームでした。
価格はお求めやすく、カロリーもビアードパパの中では低めです。

ココナッツの風味が好きな方にはお勧めなシュークリームなので、気になるようでしたら購入してみてはいかがでしょうか。
2023年11月30日までの販売なので、お早めにご購入することをお勧めします。

先日同じくビアードパパの2023年11月限定のベイクドスイートポテトシューをご紹介していますので、良かったら見てみてください。