天使のスフレフロマージュ(ふるさと納税)はチーズ味を楽しめる美味しいスイーツでした!

年末にふるさと納税をしていた際、何かスイーツのある所へ納税したいなと思っていたところ、宮城県 栗原市の天使のスフレフロマージュを見つけました。
ふるさと納税してみて、返礼としていただき食べてみたところ、美味しかったので、ご紹介します。

天使のスフレフロマージュ

ふるさと納税宮城県栗原市の「天使のスフレフロマージュ」はどんなスイーツ?

宮城県栗原市にある有限会社パレットの、「畑のスイーツ パレット」が製造・販売しています。
宮城県産の素材を主に使ったスイーツ専門店だそうです。ずんだスイーツに力を入れているそうです。

今回は、楽天ふるさと納税で納税を行いました。(楽天の買い回りキャンペーンなどの対象にもなるのでお得に納税できるのでいつも使っています。)

天使のスフレフロマージュは、10個入りでした。1個ずつ透明なビニールで包装されています。
冷凍で送付されてきますので、解凍して食べますが、個包装なので好きな時に解凍して食べることができます。
解凍は冷蔵庫での解凍です。

サイズは、縦3.5CM、横5.5CM、高さ2.5CM程度です。

蒸し焼きされた、チーズスフレケーキです。

上部は、濃いめの茶色で、中は白色に近いクリーム色です。
全体的に柔らかく、包装を開けると包装に少しついてしまいますので、包装はゆっくりと開ける必要があります。

天使のスフレフロマージュ2

天使のスフレフロマージュ3

お味・食感は?

食感は、ふわふわで少しシュワっとするような感じを味わえます。フォークを入れると、ホロホロと少し崩れますが、しっとりとしており、口の中で滑らかに溶けるような感じです。

味は、軽いチーズの味を楽しめます。また、全体的に甘く仕上がっていますが、軽い酸味も感じられるので、お茶のお供にちょうどいいと思いました。

普通に美味しく食べられるチーズスフレだと思いました。

お値段は?

10個入りで、5000円でした。ふるさと納税なので、消費税はかかりません。

もともとは、1600円で、さらに配送料がかかりますので、送料込みで5000円だと、ふるさと納税としては割高ではないかなぁと思いました。

賞味期限は?

冷凍のままだと30日で、解凍後は4日です。

冷凍しておいて、好きなだけ解凍しながら食べられますが、30日あると十分に食べられますね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、4.0くらいです。

普通に美味しく食べられるスフレで、ふるさと納税でお得に取り寄せられるので、お勧めだと思います。

まとめ

宮城県 栗原市のふるさと納税返礼品の天使のスフレフロマージュは、チーズ味を楽しめる美味しいスフレのスイーツでした。
ふるさと納税なので、この1品だけだとあまりお得感はないですが、5000円なので、納税額の調整で、スイーツがないかなぁと思って探すにはいいのではないかと思います。

もし、気になるようでしたら、一度購入してみてはいかがでしょうか。
※おそらく店舗でも購入できると思います。

ネットで購入

楽天などのふるさと納税サイトで、返礼品として受け取ることができます。

【ふるさと納税】天使のスフレフロマージュ(10個入り) | フロマージュ お菓子 スイーツ お取り寄せ ケーキ チーズケーキ スフレ スフレチーズケーキ 宮城県 栗原市 宮城県栗原市 お土産 宮城 宮城県産 東北 お取り寄せスイーツ おすすめ

yahooショッピングでも公式サイトが販売しているので購入できるようです。