ポテトチップス 天乃屋の歌舞伎揚味(カルビー)は歌舞伎揚げ風味のポテトチップスでした!

近くのスーパーに買い物へ行った際に、スナック菓子が欲しいと思い探してみたところ、カルビー天乃屋の歌舞伎揚味のポテトチップスが目に入りました。
ちょっと意外な味のポテトチップスの味だったので購入してみました。

ポテトチップス 天乃屋の歌舞伎揚味(カルビー)

カルビーの「天乃屋の歌舞伎揚味」はどんなポテトチップス?

ポテトチップスで有名なカルビーのポテトチップスです。
歌舞伎揚げで有名な天乃屋とのコラボ商品でです。
スーパーなどで購入できるようです。

パッケージは、一目で歌舞伎揚げとわかります。
歌舞伎揚げの赤黒緑の色と、歌舞伎揚げ自体のパッケージの写真も描かれています。
大きな文字で歌舞伎揚とも書かれています。また、数量限定と書かれていました。

パッケージサイズは、縦21CM、横17.5CM程度でした。
普通のポテトチップスと変わらないサイズですね。

容量は50gです。ポテトチップスでは少なめな容量ですね。

ポテトチップス自体の色は、綺麗なきつね色です。
厚切りでギザギザカットです。

ポテトチップス 天乃屋の歌舞伎揚味(カルビー)2

お味・食感は?

食感は、厚切りでギザギザカットのザクザクと小気味いい嚙み応えのある味です。
油分は普通のポテトチップス位なので、ぱさぱさした感じでもなく、しっとりもしていませんでした。

味は、口に入れると軽く歌舞伎揚げの味を楽しめます。甘じょっぱい醬油ベースのポテトチップスで、塩味も良く感じられらます。
歌舞伎揚げのお菓子とは少し違う味わいを楽しめるので、歌舞伎揚げと同じで食感が違うだけ。というわけではありません。

歌舞伎揚げ風味のポテトチップスという感じです。

ポテトチップス 天乃屋の歌舞伎揚味(カルビー)3

カロリーは?

一袋274Kcalです。

容量が少ない分カロリーも低めですね。食べやすいカロリー数課と思います。

お値段は?

127円(税抜き)でした。税込みで137円くらいですね。

特に高くもなく、普通の値段かと思います。スーパーで購入したので、お店によって値段は変わると思います。

賞味期限は?

購入日の5か月後の月が記載されていました。

ポテトチップスなので、おそらく製造から半年だと思います。保管やお店に並んでいる時間もあるので、1か月くらい経過していたのかと思います。
賞味期限は長いので、好きな時に購入できますね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.6くらいです。

少し変わったポテトチップスなのですが、普通に美味しく食べられるポテトチップスかなと思います。

まとめ

カルビーの天乃屋の歌舞伎揚味(ポテトチップス)は、歌舞伎揚げ風味の少し変わった味のポテトチップスでした。
価格は普通のポテトチップスで、容量が少なめなのでカロリーも少し低めです。

スーパーなどで購入できるますが、近くの他のスーパーでは見当たりませんでした。
もし、気になる方で、近くのスーパーなどで見かけた場合は購入してみてはいかがでしょうか。