シュガーバターサンドの木 セブンイレブンで販売されていたので購入し食べてみました!

<strong>セブンイレブン</strong>でお菓子を物色していたら、「<strong>シュガーバターサンドの木</strong>」という商品が売られていました。このシュガーバター、どこかで見たことあるような気がして、気になって買って食べてみましたので、投稿してみます。

シュガーバターの木1

シュガーバターはどういうお菓子?

このお菓子、どこかで見たことがあるなぁと思っていたら、百貨店や東京駅の中に入っている「<strong>銀のぶどう</strong>」の商品とほぼ同じということに気が付きました。 で、良くパッケージを見てみると、思いっきり「銀のぶどう」と書かれていて、実はコラボ商品だったようです。。

こちらの商品ですが、シリアル生地に商品名のとおり、シュガーバターつけて焼き上げています。中には、やわらかいチョコレートを挟んでいます。(あまりチョコレートという感じではなく、クリームのようですが、ショコラと記載されていたのでチョコレートでしょう。)

すでに書いたように、銀のぶどうとコラボして、セブンカフェとして2種類(下記)のお味で提供されていいます。

  • ミルキーショコラ
  • キャラメルブリュレサンド

ミルキーショコラのお味・食感は?

銀のぶどうのシュガーバターサンドの木を食べた方はわかると思いますが、ほぼ同じ味な気がします。(記憶があいまいで少し違うかもしれませんが、大きくは違わない感じです。)

正式には「香ばしシリアル&ミルキーショコラ」と記載されていますので、まず食べると少し香ばしい味がします。その後、シュガーバターの甘い味がし、その後、ミルキーな味がします。

食感は、シリアルを焼いているので、少し硬い感じがします。ただ、せんべいのような硬さではなく、簡単に割れます。最初はざくざくといった感じがします。 また、最初は外側の生地の部分を食べることになるので、口の中の水分が少しとられます。個人的には少しぱさぱさ感があるかなぁと思いました。

シュガーバターの木2 シュガーバターの木3

ミキャラメルブリュレサンドのお味・食感は?

先ず最初に食感は、当然ですがミルキーショコラと同じです。

外側のシリアルの味はあんまり違いがわかりませんでした、中にキャラメル味のクリーム?が入っています。そして、ブリュレと銘打っているだけあって、こちらも香ばしい感じがします。

シュガーバターの木4 シュガーバターの木5

お値段は?

1袋246円(税込)です。1袋の中には、3個小分けされた商品が入っています。1個当たり82円ですね。(どちらの味も同じ価格です。)

ちなみに、銀のぶどうのネット販売では1個あたりにすると70円~の値段になっているので、少し割高になっているでしょうか。ただ、お近くのコンビニで帰るというのは良いと思います。

シュガーバターの木6

賞味期限は?

6月15日までの記載となっているので、おそらく製造されてから2か月ほどかと思います。

カロリーは?

95キロカロリー(2種類ともです。)

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、2.8くらいです。

個人的には、少しぱさぱさ感が強いなぁという印象でした。また、味ではないですが、食べたときにかなりシリアルが砕けたのが散ります。そのため、会社などでは少し食べにくい印象でした。

この商品は香ばしさがありますので、コーヒーなどと合わせていただくとより一層美味しく食べられるかと思います。

ただ、長くお土産としても売られてる商品ですし、それなりに美味しかったです。私の場合、会社でのおやつで食べてたので、食べやすさとかもお勧め度に含まれていますので、家で食べる分には少し違うかもしれません。

銀のぶどうは東京で有名なお菓子屋さんで、私もクリスマスケーキを何度か注文して食べたことがあるお店です。有名なお店のお菓子をコンビニにおかれているのを見ると、少しうれしくなってきますので、これからもいろいろな商品を出してもらいたいですね!。

こちらの商品、有名ですし、気になる方は一度お試ししても良いと思います。※飲み物を一緒に用意しておくことをお勧めします。

セブンイレブンの商品ではありませんが、シュガーバターサンドに興味のある方は下記から購入することができます。

シュガーバターサンドの木 21個入 012502 || 出産内祝い 快気祝い 結婚内祝い 内祝 お菓子 菓子折り 洋菓子 焼き菓子 かしおり クッキー スイーツ 食品 食べ物 ギフト 詰め合わせ おしゃれ 手土産 お中元 銀のぶどう 個包装 シュガーバターの木 退職

価格:1,543円
(2019/9/4 01:58時点)