燻燻チーズ(湖池屋)は燻製されたチーズと黒胡椒で引き締まった味を楽しめる美味しいポテトチップでした!

何かポテトチップスが食べたくなりスーパーへ行ったところ湖池屋燻燻チーズを見つけました。※燻燻は「くんくん」と呼びます。
燻製の風味を味わえる美味しいポテトチップスでしたので、ご紹介します。

燻燻チーズ

湖池屋の「燻燻チーズ」はどんなポテトチップス?

ポテトチップスでも有名な湖池屋ですが、いくつかシリーズがあります。
今回購入した通の黒胡椒は、プライドポテトのシリーズです。
プライドポテトは、製造時にジャガイモを湯通ししないことで、ジャガイモの旨味を残すことができるそうです。揚げる際は、温度を三段階で揚げており、味付けは2段階実施している、手間のかかるポテトチップスです。
※以前、他のプライドポテトのご紹介をしたことがあります。
もちろんジャガイモは100%国産です。

今回ご紹介する燻燻チーズのパッケージは、上部にチーズの黄色、下部は白色で構成されています。
上部にポテトチップスの写真がありますが、商品名などは黒文字で記載されています。
チーズですが、黄色一色だとポテトチップスの色との違いなど出せないので、白色の割合を増やすなどして、見た目に気を使ったパッケージだと思いました。

パッケージの大きさは、横13CM、縦8CM、高さ20CM程度です。他のプライドポテトのシリーズのサイズと変わらないです。

容量は55gでした。ポテトチップスとしては、普通の容量ですね。

パッケージを開けると、チーズと燻製のいい匂いが漂ってきます。

ポテトチップスは、薄型のカットです。表面に少し小さな黒い粒がありますが、胡椒の粉が少しまぶされています。

燻燻チーズ2

お味・食感は?

食感は、薄型カットなので、軽いザクザクとした食感を楽しむことができます。
表面に少しだけ、チーズパウダーや黒胡椒のザラっとした食感が感じられますが、気になるほどではありませんでした。

味は、燻製されたコクのあるチーズの味を感じられます。また、黒胡椒が少しまぶされていることで、味が引き締まっています。
※黒胡椒は辛いといったほどは感じられず、あくまでも味を引き締める程度です。

引き締まった燻製のチーズを楽しめる、美味しいポテトチップスだと思いました。

燻燻チーズ3

カロリーは?

1袋301Kcalです。

ポテトチップスとしては、少しだけですが、低めだと思います。※少しだけなので、食べすぎには注意が必要なのは変わらないです。

お値段は?

1袋108円(税抜き)でした。税込みで116円ですね。

ポテトチップスとしては普通の値段だと思います。
スーパーでの購入でしたので、お店によって多少値段が違うと思います。

賞味期限は?

購入から5か月後くらいでした。

ポテトチップスは大体半年なので、少しだけ短いのかもしれませんが、スーパーでの陳列が長かっただけかもです。
十分な長さの賞味期限がありますね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、4.0くらいです。

引き締まった味で、とても食べやすいポテトチップスだと思いました。

まとめ

湖池屋の「燻燻チーズ」は、燻製されたチーズと黒胡椒で引き締まった味が美味しいポテトチップスでした。
価格はポテトチップとしては普通で、カロリーはポテトチップとしては少しだけ少なめでした。

スーパーなどで販売されていると思いますので、とても美味しいポテトチップでしたので、気になる方は一度購入してみてはいかがでしょうか。