ジャンボシュークリーム(瀬戸内レモン)(銀座コージーコーナー)は爽やかなレモン風味の美味しいシュークリームでした!

先日何か美味しい生菓子が欲しいな、と思い、近くにある銀座コージーコーナーへ行ってたみました。ジャンボシュークリーム(瀬戸内レモン)を購入したところ、爽やかなレモン味で美味しかったので、ご紹介します。
※最近レモン味のスイーツが増えていて、レモン味好きとしては嬉しい限りです。

ジャンボシュークリーム(瀬戸内レモン)

銀座コージーコーナーの「ジャンボシュークリーム(瀬戸内レモン)」はどんなシュークリーム?

銀座コージーコーナーは、首都圏を中心に出店しているようですが、全国に出店しているため、見たことがある人も多いのではないかと思います。
現在は、ロッテホールディングスグループ会社で、ケーキ、シュークリーム、焼き菓子などを製造・販売しています。

ジャンボシュークリーム(瀬戸内レモン)は、コージーコーナーではデイリースイーツに分類されている、ジャンボシュークリームの1種で、季節限定の味のシュークリームです。
※デイリースイーツは、おやつ菓子を指すようです。

パッケージは、底が青色で、レモン(丸まる1個と、半分にカットしたもの)の絵が描かれています。爽やかな印象のパッケージですね。
表は透明なフィルムで、中の大きなシュークリームが良く見えます。

パッケージサイズは、縦12CM、横10.5CM程度です。
シュークリーム自体は直径9.5MC、高さ5.5CM程度です。ジャンボシュークリームということで、大き目のシュークリームです。

きつね色をしたシュー生地の中に、薄く綺麗なレモンペーストが混ぜ込まれたカスタードがたっぷりと入っています。
クリームの中に、小さな黒い粒々がありますが、バニラビーンズが入っているためです。

ジャンボシュークリーム(瀬戸内レモン)

お味・食感は?

食感は、シュー生地は、柔らかめですが、歯切れよくかみ切れます。
中のクリームはとても柔らかく、滑らかでトロっとしています。水分多めではありますが、シュー生地でしっかりと包まれています。※食べるときは、シュー生地からクリームが落ちてこないように気を付けないといけないです。

味は、レモンの酸味は控え目(カスタードの甘さに負けている?)ですが、レモンの香りが少しするのと、レモンの味がするので、なんとなく酸味が感じられるような気がするので不思議です。

レモン風味が爽やかな大き目なシュークリームという感じでした。

ジャンボシュークリーム(瀬戸内レモン)

カロリーは?

1個238Kcalです。

コンビニでも大きめなシュークリームはこのくらいのカロリー数が多いので、シュークリームとしては普通だと思います。ただ、一度に食べるのは1個までにしておいたほうがいいカロリー数ですね。

お値段は?

1個150円(税抜き)でした。税込みで162円ですね。

コンビニで売っている大きなサイズのシュークリームより少しだけですが、安めかな。と思いました。
チェーン店ですが、スイーツ専門店のシュークリームなので、お求めやすい値段だと思います。

賞味期限は?

購入日を入れて3日後まででした。

密封包装されているとは言え、カスタードを使っているので短めですね。購入してその日か、翌日には食べれるときに購入することをお勧めします。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.9くらいです。

大きさもあり、お買い求め安い値段なので、レモン味が好きな方にはお勧めです。

まとめ

銀座コージーコーナーのジャンボシュークリーム(瀬戸内レモン)は、爽やかなレモン風味を楽しむことができる、食べごたえのある大き目のシュークリームでした。
価格はお買い求めやすく、カロリーはシュークリーム相応ですが、一度に食べるのは1個までがお勧めです。

シュークリームはオンラインショップで販売されていないため、近くに店舗がないとだめですが、もし気になるようでしたら、購入してみてはいかがでしょうか。
※期間限定スイーツなので、早めに購入されることをお勧めします。

ネットで購入

今回のシュークリームは購入できないですが、楽天で銀座コージーコーナー公式でスイーツを購入することができます。