凛凛レモン(湖池屋)は軽い酸味とレモン風味が美味しいポテトチップスでした!

近くのスーパーで何かポテトチップスを購入したいなと思い探してみたところ、湖池屋凛凛レモンを見つけました。
以前から何度か食べていて、軽い酸味が好きに人にはちょうどいいな。と思っていたので、ご紹介します。

凛凛レモン

湖池屋の「凛凛レモン」はどんなポテトチップス?

湖池屋はいろんなポテトチップスを販売していますが、今回の凛凛レモンは湖池屋プライドポテト(KOIKEYA PRIDE POTETO)のシリーズです。
湖池屋プライドポテトは、国産のジャガイモを使用していて、製造時に湯通しをしないことで、ジャガイモの旨味が残るようしています。
味付けも2段階行っていて、揚げるときも、3段階の温度で行っているそうです。

パッケージはレモンということで、黄色が目立ちます。下部にはレモンの上半分、上部には、カットされたレモンが描かれています。
国産品質ということで、安心して食べられますね。

パッケージサイズは、縦21CM、横12.5CM程度です。

容量は55gです。最近のポテトチップスとしては普通ですね。

袋を開けると、レモンの香りを感じることができます。

薄いカットになっています。

凛凛レモン2

お味・食感は?

食感は、薄切りでサイズのあるカットなので、パリパリとした食感を楽しむことができます。
少し油分は多めに感じられますが、いやになるような食感ではありませんでした。

味は、程よい酸味を感じられます。強いレモンの酸味ではないので、レモン風味という感じですが、食べやすいように感じられます。

軽い酸味とパリパリ食感で、次々と食べやすいポテトチップスでした。

凛凛レモン3

カロリーは?

1袋295Kcalです。

容量が少なめなので300Kcalをきっています。それでも少しだけですが、少なめなかなと思います。(そんなに変わらないですが。)

お値段は?

1個149円(税抜き)でした。税込みで160円くらいですね。

スーパーで買ったので、お店によって値段が違うと思います。ちなみに、100円ショップで買ったこともあるので、100円~150円くらいかなと思います。

賞味期限は?

購入日の3月後くらいとなっていました。

ポテトチップスは大体半年なので、おそらく、長い間お店に置かれていたのだと思います。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.5くらいです。

軽い酸味が好きな方にはお勧めできるポテトチップスだと思います。

まとめ

湖池屋の凛凛レモンは、軽い酸味が美味しい、レモン風味のポテトチップスでした。
価格は普通のポテトチップスでお店によって50円ほど差があります。カロリーは普通のポテトチップスとほぼ変わりません。

かなり前から売られていたので、100円ショップなどでお得に購入できるかもしれないので、気になる方は一度探してみてはいかがでしょうか。