「ミルクレープ クリームチーズ」(カサネオ)は優しいクリームチーズ味で食感の良いスイーツでした!

少し前にJR上野のエキュートに行った際カサネオ(CASANEO)が出店していました。
以前カサネオのミルクレープいちごダブルショコラを食べて美味しかったので、別の味を試したくなりました。
今回は、ミルクレープ クリームチーズを購入しましたので、ご紹介します。

ミルクレープ クリームチーズ(カサネオ)

2021年10月上旬まで上野エキュートに催事出店していました。

カサネオの「ミルクレープ クリームチーズ」はどんなスイーツ?

カサネオはミルクレープの生みの親といわれるお店のミルクレープです。
以前購入したときは、JR日暮里のエキュートに期間限定で催事出店していました。
積極的にいろんなところで期間限定の催事出店をしているようです。

ミルクレープのサイズは、等辺が10CM、底辺が6CM、高さ5CM程度です。
大きさはどれもほぼ同じサイズですね。

クリームチーズのミルクレープなので、クリーム色になっています。
上部にはクッキークラムが乗っています。こちらは少し濃いめのクリーム色です。
端のほうに真っ白な粉糖がかけられています。
その下に、クレープ生地とクリームチーズが20層も重ねられています。
下のほうは薄いクリーム色になっています。

クリームチーズは北海道製のものを使用しており、こだわりがありますね。

ミルクレープですが、催事などで店舗でも販売されていますが、ネットでも販売されています。
冷蔵での販売で、冷蔵で4~6時間解凍して食べるようです。
最近の冷蔵技術は高いので、家で解凍して食べても美味しくいただけます。
※催事販売も冷蔵を解凍して販売しているようでした。

お味・食感は?

食感は、クレープ生地はしっとりとしています。そこに、なめからなクリームチーズの食感を味わうことができます。
20層もありますが、クレープ生地自体は柔らかく、フォークで簡単にカットしながら食べることができます。
口の中では、20層もの柔らかいクレープ生地がかみ切られていく食感と、クリームチーズの滑らかな食感を楽しめます。
端っこのほう(外側)は、クリームが少なく食感としては滑らかさが少なくなります。

味は、乳製品のクリームの味に、優しいチーズの味を感じることができます。全体的に優しい味のクリームチーズです。
粉糖がついているところはより甘さを感じることができるので、ちょっとした味の変化を楽しむこともできます。

ミルクレープ クリームチーズ(カサネオ)2

お値段は?

1個540円(税込み)でした。

どれも同じくらいの値段ですね。お手軽ではないですが、買えないほど高くもないですね。

賞味期限は?

購入日中に食べてくれとのことでした。

短めですね。解凍したスイーツということもあるのかと思いますが、ケーキは大体当日なので、普通ではあるかと思います。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.9くらいです。

優しいクリームチーズ味を楽しめます。また、食感もよくお勧めです。

まとめ

カサネオの「ミルクレープ クリームチーズ」は、20層も重ねた食感と、優しいクリームチーズの味を楽しめる美味しいミルクレープでした!
値段は少しだけ高めかなぁとは思いますが、手が出ないほどではありません。

味も美味しく、食感もいいので、もし見かけることがあれば、一度食べてみてはいかがでしょうか。

カサネオのミルクレープは下記も食べてご紹介していますので、良かった見てみてみてください。

ネットで購入

カサネオ(CASANEO)のミルクレープはネットで購入することができます。下のリンクから本家、楽天での販売をご紹介しています。

カサネオ(CASANEO)のミルクレープをネットで購入