クランチポテト Wガーリック味(カルビー)は強いガーリックとザクザク食感を楽しめる美味しいポテトチップスでした!

近くのスーパーへいった際、ポテトチップスコーナーによってみたところカルビーが新しく販売していたクランチポテト Wガーリック味が目に入りました。
ガツンとガーリック味を楽しめる気がし、購入して食べてみしたので、ご紹介します。

クランチポテト Wガーリック味

カルビーの「クランチポテト Wガーリック味」はどんなポテトチップス?

ポテトチップスで有名なカルビーの新商品です。2021年8月30日に販売開始されたばかりで、販売後1週間程度しかたっていません。
コンビニでは販売されていないそうなので、スーパーなどで購入する必要があります。
ポテトチップスとしてカルビー最堅のシリーズです。
Wガーリックということで、ガーリックパウダーとローストガーリックパウダーの2種類のガーリックが使用されています。
そして隠し味に唐辛子が使用されているそうです。

パッケージは、黒っぽい深い青色がベースになっています。
上部にカルビー最堅というキャッチフレーズと、最堅をアピールするためかポテトチップス半分に砕けた写真が描かれています。
クランチポテトはパッケージの背景に白文字ですが、「Wガーリック味」は強調のため背景を赤にして、白文字で書かれているので目立ちます。
クランチポテトより、Wガーリックを強調したい意図が読み取れます。

パッケージのサイズは、横17CM、縦21CM程度です。

容量は60gです。最近のポテトチップスとしては、多いほうですね。

カットは歯ごたえの良い、ギザギザカットになっています。

パッケージを開けると、少し強めのガーリックの匂いが漂ってきます。Wガーリックの強さを期待させます。
ポテトチップスの色は、綺麗なきつね色です。
色と匂いで食欲をかきたてられます。

クランチポテト Wガーリック味2

お味・食感は?

食感は、カルビー最堅というだけあって硬めなポテトチップスです。また、ギザギザカットということもあり、ザクザク食感ですが、硬さがあるので、少しガリガリ食感にも近いです。
※参考までですが、小さくポテトチップスとしてはと書かれており、確かにポテトデラックス マイルドソルト味のほうが厚みもあり硬いです。

味は、やはりガーリックの味が強く感じられます。「Wガーリック」に名前負けしていません。ガーリックパウダーとローストガーリックパウダーの2種類は区別できませんでしたが、おそらく相乗効果でガーリック味を強くしているのではないかと思います。
また、ガーリック味とポテトチップスの油、ジャガイモの味がとても良くあっていると思います。

結構ガーリックの味がするので、食べた後の匂いに気を付けないといけないかなぁと思いました。

クランチポテト Wガーリック味3

カロリーは?

1袋295Kcalです。

ポテトチップスとしては少ないほうですね。最近のポテトチップスだと320~330Kcalが普通です。さらに、55gぐらいが普通ですが60g入ってこのカロリーなので、やはり低めです。
とはいえポテトチップスなので、食べすぎには注意が必要です。

お値段は?

1袋108円(税抜き)でした。税込み116円くらいですね。

ポテトチップスとしては普通の価格帯で、お求めやすいですね。スーパーでの購入なので、お店によって値段が多少違うと思います。

賞味期限は?

通常のポテトチップスと同じで製造から半年です。

やはりポテトチップスは半年の賞味期限ですね。気に入ったらまとめ買いしておいても大丈夫ですね。
※2021年9月頭時点では、終了日は発表されていませんでした。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.8くらいです。

ガーリック好きでポテトチップス好きな人にはお勧めです。ただ、逆にガーリックが強いのが苦手な方には、あまりお勧めはできないですね。

まとめ

カルビーのクランチポテト Wガーリック味は、ガーリックの強い味と、ザクザク・ガリガリした食感を楽しめる、ガーリック好きにとてもお勧めなポテトチップスでした。
お値段は普通のポテトチップスの価格帯。カロリーはポテトチップスにしては少しだけ低めでした。

コンビニでは販売されていないとのことですが、ガーリック好きな方にはお勧めできるポテトチップスだと思います。
気になる方は、一度スーパーなどで探してみて、購入してみてはいかがでしょうか。