きみだけのプリン(セブンイレブン)は黄身の濃厚をミルクで滑らかにした美味しいプリンでした!

近くのセブンイレブンにご飯を買いに行ったついでに、スイーツを買おうと思い探してみたところきみだけのプリンという目を引くプリンを見つけました。
名前も面白く見た目もおいしそうで、購入してみたのでご紹介します。

きみだけのプリン(セブンイレブン)

セブンイレブンの「きみだけのプリン」はどんなプリン?

セブンイレブンのオリジナル商品です。
卵黄とミルクの贅沢な味わいのプリンだそうです。
このプリンは、栄屋乳業が製造しているそうです。この会社は、愛知県岡崎市に本社のある会社です。チルド系のスイーツを製造しているようですが、今回の商品のようにセブンイレブンなどのスイーツも製造しているようです。

きみだけのプリンは、透明なプラスチックのカップの容器に入っていますが、黄身ということでカップの蓋には黄色をベースにした大きなシールが貼られています。
そしてカップの中には、黄金のフィルムで蓋がされています。
そのため、見た目が結構派手で、目を引くパッケージになっています。

容器の大きさは直径8CM、高さ8CM程度です。
プリンは高さ4.8CMくらいまで入っています。実際には底が5MM程度あるので4.3CMくらいですね。

容量は95gです。普通にコンビニやスーパーで販売されているプリンのサイズです。

底にカラメルソースが2~3mm入っています。

プリンの色は、黄色が少しだけ強いクリーム色です。カラメルはかなり濃い焦げ茶色です。

きみだけのプリン(セブンイレブン)2

お味・食感は?

食感は、水分多めですが、水っぽいという感じではありません。黄身とミルクを贅沢に使ったということで、口に入れると滑らかな食感を味わえます。
カラメルソースは、結構さらさらしている感じです。

味は、黄身の味が良く感じられ最初濃厚だなぁと思いましたが、ミルクの味で滑らかに調整されており、食べやすい味に仕上げられています。
食べ進めると、カラメルソースが出てくるので、カラメルソースを付けるとほろ苦さが味のアクセントとなって楽しめます。ほろ苦さがあると、味が引き締まりますね。

コンビニで食べられる黄身の味を楽しめるカスタードプリンでした。

きみだけのプリン(セブンイレブン)3

カロリーは?

1個あたり139Kcalです。

カロリー低めですね。あまり二つ食べることはないですが、2つ食べても大丈夫なくらいですね。

お値段は?

1個148円(税抜き)でした。税込みだと159円ですね。

お手軽に購入できる価格帯だと思います。

賞味期限は?

購入後10日後の日付でした。

思ったより長めだなぁと思いました。2個くらい買っておいても日をあけて十分食べられますね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.8くらいです。

コンビニのプリンではありますが、十分美味しいプリンでした。

まとめ

セブンイレブンの「きみだけのプリン」は、黄身の濃厚さをミルクで滑らかにした美味しいカスタードプリンでした。
値段は、お求め安い価格帯で、カロリー低めで食べやすいです。

セブンイレブンで販売されていますので、気になる方は一度購入してみてはいかがでしょうか。

以前、セブンイレブンの「きみのプリン」をご紹介していますので、良かったら見てみてください。
※現在は、きみのプリンは販売されておらず、今回紹介した「きみだけのプリン」に変わったのではないかと思います。