STRONG 無限 ねぎ塩カルビ(湖池屋)はザクザク食感で食べ続けることのできるポテトチップスでした!

スーパーに買い物に行った際、ポテトチップスのコーナーにNEWと書かれた湖池屋のポテトチップスを見つけました。今回はKOIKEIYA STRONGシリーズのSTRONG 無限 ねぎ塩カルビです。
STRONGシリーズは美味しいイメージがあり食べてみましたので、ご紹介します。

STRONG 無限 ねぎ塩カルビ

湖池屋のSTRONG 無限 ねぎ塩カルビはどんなポテトチップス?

ポテトチップスなどで有名な湖池屋のポテトチップスです。
2021年4月12日よりコンビニで販売開始され、1週間後にスーパーなどでも販売が開始されたそうです。
今回はスーパーで購入したので、それなり早く食べてたことになります。
同じタイミングで、KOIKEIYA STRONGシリーズのSTRONG特濃サワークリームオニオンも販売開始されています。

KOIKEIYA STRONGシリーズは、現代社会に合わせた味の濃いポテトチップスのシリーズです。
これまでもいくつか食べてご紹介しています。
「牛の旨味と香ばしだれの無限ループ」が謳い文句だそうで、そのためか、今回は商品名に「無限」の文字が含まれています。

パッケージは、背景のベースは金色です。中央にポテトチップス、下のほうにねぎ塩カルビの写真が描かれています。
そして、パッケージ自体にもNEW!と書かれています。(この文字はそのうち消されるんだと思います。)

パッケージのサイズは、横18CM、縦25CM程度です。少し大きめだと思います。

一袋85gということで、通常のポテトチップスは50g~60g程度が多いので、多めの容量ですね。
これは、前回の「STRONG 爆ガーリック」から同じサイズ、容量です。(※現在「STRONG 爆ガーリック」は販売されていないようです。)

ポテトチップスはギザギザカットで、厚さが1.5mm程度です。
色は綺麗なきつね色で、表面に少し胡椒を砕いたような小さな粒がついています。

STRONG 無限 ねぎ塩カルビ2

お味・食感は?

食感は、普通のポテトチップスより少し厚さがあり、ギザギザカットなので、ザクザクとした食感を楽しめます。
一枚のサイズも大きいものが多く、容量もあるので、食べごたえがあります。

味は、軽いねぎ塩の塩分が感じられます。牛肉の味はあまり感じられない気がします。ご紹介できてないですが、「STRONGシリーズのポテトチップス 黒胡椒レモンチキン」の酸味が少ないパターンのように感じました。
お肉のエキスパウダーが使われていますが、どちらかというとビーフジャーキーを少し入っているくらいといった感じでしょうか。

味自体は普通に美味しく食べられるのですが、正直何の味なのかはよくわからない気がしました。
焼肉とかはタレとかによって味が違うので、そういったことも影響しているのかもしれません。
ただ、普通に美味しく食べ続けられるポテトチップスでした。

STRONG 無限 ねぎ塩カルビ3

カロリーは?

1袋475Kcalです。

容量が普通のポテトチップスより多いので、その分カロリーは高めです。グラム当たりのカロリーは普通のポテトチップスと変わらないですね。

お値段は?

1箱178円(税抜き)です。税込みで192円です。

容量が多いので値段は高めです。

ただ、グラム当たりの値段を考えると少し高めですね。

賞味期限は?

製造後6カ月です。

普通のポテトチップスと同じ賞味期限ですね。 買い置きできるので、気に入ったらいくつか買っておいてもいいですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.2くらいです。

味が中途半端かなぁと思いましたが、なんとなく美味しく食べられるポテトチップスでした。

まとめ

湖池屋の「STRONG 無限 ねぎ塩カルビ」は、ザクザク食感を楽しめ美味しく食べられますが、味の再現性はよくわからないポテトチップスでした。
値段はポテトチップスとしては少し高めでで、カロリーは普通のポテトチップスと変わらないです。

私はあまりねぎ塩カルビだ!とはならなかったですが、人によってはねぎ塩カルビだ!となるかもしれません。
ただ、私も普通に美味しく食べられましたので、気になる方は一度食べてみてねぎ塩カルビか確認してみてはいかがでしょうか。

以前同じシリーズのポテトチップスを食べているので、KOIKE STRONGシリーズが気になる方は下記も見てみてください。