ポテトデラックス ブラックペッパー味(カルビー)はピリ辛でガリガリ食感の美味しいポテトチップスでした!

近くのスーパーで買い物をしていたところ、newと書かれたポップが書かれたカルビーの「ポテトデラックス ブラックペッパー味」を見つけました。
1年前くらいに「ポテトデラックス マイルドソルト味」を食べて美味しかった記憶があり、ブラックペッパー味も購入しましたので、ご紹介します。

ポテトデラックス ブラックペッパー味

カルビーのポテトデラックス ブラックペッパー味はどんなポテトチップス?

ポテトチップスなどで有名なカルビーの商品です。
2021年3月8日より北海道から順次販売開始され、4月に東京を含む東日本で販売し始めたそうです。
2021年内にはコンビニでも販売開始する予定だそうです。

ポテトデラックスシリーズは、今回のブラックペッパー味が2つ目です。
ポテトデラックス マイルドソルト味から1年越しで新しい味ということで、これからも新しい味が出るのではないかと思います。

パッケージは、ブラックペッパー味ということで、黒を基調にした背景色となっています。
下は金色になっていて、少し小さな大きさですが、目立つパッケージになっています。
上部にポテトチップスの写真が描かれており、その写真からも厚さがわかります。
「金貨のようなポテトチップス」とも書かれており、カルビーのポテトチップスで最厚級とのことです。

パッケージのサイズは、横14CM、縦20CM程度です。見た目は少し小さ目です。

パッケージを開けると、胡椒のいい香りが漂ってきます。

ポテトチップス自体は小さめで、大きなものでも6CM程度です。
ただ、厚さが厚いもので4mm程度と、かなり厚く、3倍以上ではないかと思います。

容量は50gです。最近のポテトチップスは55g~60gのものが多いので、少し少なめですね。

表面には、砕かれた黒コショウの粒がついています。食べるときにちょっと手につきます。

ポテトデラックス ブラックペッパー味2

お味・食感は?

食感は、厚さがあり、普通のポテトチップスとは少し異なった食感です。
同社の「じゃがりこ」のような感じで、ガリガリといった感じで食べられますが、平べったいので、少しじゃがりことも異なる食感です。
胡椒が表面についているので、少しだけ硬い胡椒の粒の食感も感じられます。

味は、ブラックペッパーの味が良く効いていて、ピリッとした胡椒の辛さをちゃんと味わうことができます。※辛すぎるといった感じではないです。
胡椒の味が強いので、塩分はあまり感じられませんでした。

ポテトデラックス ブラックペッパー味3

カロリーは?

1袋277Kcalです。

ポテトチップスとして少し少ないように感じますが、容量が違うので、実際には普通のポテトチップスくらいです。
ちなみに、マイルドソルト味と同じカロリー数です。

お値段は?

1箱108円(税抜き)です。税込みで116円です。

普通のポテトチップスより容量が少ない分安い気がしますが、スーパーで購入したのでお店によって値段が少し違うと思います。

1年前に購入したマイルドソルト味は、別のスーパーで購入したのですが、税抜きで128円と10円ほど高かったです。

賞味期限は?

購入後3.5か月後の日付が記載されていました。

ポテトチップスなので長めですが、普通のポテトチップスは半年あるのですが、それと比べると少し少なめですね。
マイルドソルト味も4カ月後くらいだったので、普通のポテトチップスより短いのだと思います。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.9くらいです。

胡椒味が好きな方にはお勧めです。
食感は普通のポテトチップスとは違いますが、美味しく食べられると思います。

まとめ

カルビーの「ポテトデラックス ブラックペッパー味」は、厚さのあるガリガリとした食感と、胡椒のピリッとした辛さを楽しめる、美味しくポテトチップスでした。
値段はお買い求めしやすい値段で、カロリーは普通のポテトチップスと変わらないです。

ちょっと刺激のあるポテトチップスが好きで、胡椒の味が好きな方にはお勧めのポテトチップスです。
2021年中にはコンビニでも販売開始されるそうなので、気になる方は、スーパーやコンビニで探してみてはいかがでしょうか。

同じシリーズの「ポテトデラックス マイルドソルト味」も良ければ見てください。