カスタードケーキ カスタードくりーむ&あまおう苺味は、ふわふわとした食感と苺ソースの味が美味しいお菓子でした!

ご飯を購入しに近くのスーパーへ行った際、ふと八天堂監修のお菓子カスタードケーキ カスタードくりーむ&あまおう苺味を見かけました。
苺の季節ということもあり、苺のお菓子がいろいろ出ているので、一度食べてみようかなぁと思い購入したのでご紹介します。

カスタードケーキ カスタードくりーむ&あまおう苺味

八天堂監修のカスタードケーキ カスタードくりーむ&あまおう苺味はどんなお菓子?

ロッテが販売しているカスタードケーキシリーズのお菓子です。
今回はクリームパンで有名な八天堂が監修しています。八天堂のカスタードクリームの味をイメージしたクリームを使用ているそうです。

ロッテのカスタードケーキは、ふわふわに仕上げられたスポンジ生地の中に、カスタードクリームが入っているスイーツですが、今回は上記の八天堂をイメージしたカスタードクリームと、あまおう苺のソースが入っています。

パッケージは、箱になっています。
左側には茶色の背景で八天堂のマークとクリームパンの写真。右側は背景はピンク色のストライプで苺とカスタードケーキの写真が描かれています。

パッケージのサイズは、横23.5CM、縦10CM、高さ6CMM程度です。

中にはカスタードケーキが6個入っています。

カスタードケーキ カスタードくりーむ&あまおう苺味2

カスタードケーキはプラスチックの袋で個包装されており、サイズは横9CM、縦11CM程度です。

カスタードケーキを取り出すと、少し濃いきつね色です。

横から見ると小さな穴が開いています。ソースを入れるための穴だそうです。

割ってみると、白いスポンジと、クリーム色のカスタード、そして、ピンク色の苺のソースを見ることができます。

カスタードケーキ カスタードくりーむ&あまおう苺味3

お味・食感は?

食感は、スポンジはきめ細やかさはあまりないですが結構ふわふわとしています。結構柔らかく、手で持つだけで少しへこみます。
カスタードは滑らか食感です。苺のソースは少しとろみがあり、ジャムよりは液状だと思いました。

味は、スポンジの甘さと、カスタードクリームの甘さが良くあっていました。
また、苺のソースが強めのイチゴ味があり、食べた後も口の中に少し苺味の余韻が残りました。

美味しいカスタードクリームケーキだったと思いました。

カスタードケーキ カスタードくりーむ&あまおう苺味4

カロリーは?

1個119Kcalです。

大きさなどからすると少し高めかなぁと思いました。ただ、1個だけ食べるのであれば、問題ないレベルだと思います。

お値段は?

1箱198円(税抜き)です。税込みで213円です。

6個入りなので、1個当たり35円程度ですね。1個当たりで見ると結構安い気がします。

賞味期限は?

購入後5か月の日付が記載されていました。

思ったより長いですね。個包装で密封されているからだと思います。気に入ったら買い置きも可能です。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.9くらいです。

普通に美味しいカスタードクリームケーキだと思いました。
スーパーで簡単に変えますしお勧めだと思います。

まとめ

ロッテの「カスタードケーキ カスタードくりーむ&あまおう苺味」は、スポンジとカスタードクリームの美味しさと苺ソースの美味しい味を楽しめるお菓子でした。
値段もお求めやすく、カロリーは1個ずつ食べるのであれば問題のないレベルだと思います。

物凄く美味しいというほどではないですが、値段の割に美味しいなぁと思いました。
スーパーで手軽に買えるので、気になる方は、一度探してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、ロッテのオンラインショップでも購入することができるようです。