ライフの北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリンは滑らかで生クリームの美味しさを感じられるプリンでした!

先日近くにスーパーのライフができたので、いろいろと物色をしていたところ北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリンを見つけました。
美味しそうなプリンだなぁと思い購入してみてみたので、ご紹介します。

北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン

ライフの北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリンはどんなプリン?

ライフは、首都圏、近畿圏で展開しているスーパーです。
オリジナル商品も販売しており、今回購入したプリンも同様にオリジナル商品です。
製造は株式会社アルブレーヴです。北海道に本社のある会社です。

北海道の会社が、北海道の牛乳と卵を使用して作っているプリンということで、それを聞くだけでも美味しそうですね。

プリンは、瓶に入って1個ずつ販売されていました。
上部はプラスチックの蓋がされています。蓋にはシールが貼られており、瓶と固定しています。
食べるときはシールを切って食べることになります。

サイズは、直径5.5CM、高さ7.5CM程度です。
プリンは高さ5.5CM程度まで入っています。

内容量は90gです。

プリンは2層に分かれているようにみえ、最下部に2,3MM程度カラメルが入っています。

北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン2

保存方法の変更者の記載があるので、製造後冷凍され、解凍後販売されています。
埼玉の物流センターの記載があるので、首都圏で販売されているのは埼玉で解凍されているみたいですね。

北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン3

お味・食感は?

食感は、トロトロ食感ではなく、滑らか食感です。中のほうは少し硬めのムースのような感じです。
表面は少しだけ膜が張っているような感じで、硬くなっていますが、0.1mm程度くらいなのであまり気になりませんでした。

味は、コクのある卵プリンの味と、ふんだんに使われている北海道の牛乳の味が楽しめつつ、生クリームの甘さもしっかりと感じられます。
底のカラメルは、ほんのりとした苦さを楽しませてくれ、カラメルをつけなかったり、つける量によって味の変化を楽しむことができました。

北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン4

カロリーは?

1個208Kcalです。

プリンとしては普通のカロリーだと思います。でも1個までですね。

お値段は?

1個358円(税抜き)でした。税込みだと386円ですね。

スーパーで販売されているスイーツとしては高めだなぁという印象です。ただ、味がいいのと、期間限定でしたがライフのポイントが100ポイントついたので高すぎるという印象ではないです。

賞味期限は?

購入の翌日でした。

陳列されている期間が長かったのかと思ったのですが、翌日見てみると売り切れていたので、どうも解凍して2~3日といった感じだと思います。
思いのほか早いので、すぐ食べれるときに購入することをお勧めします。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.8くらいです。

美味しいプリンでしたが、少し値段が高めなのが気になります。

まとめ

北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリンは、滑らかで生クリームの甘さを感じられる美味しいプリンでした。
値段は、スーパーのスイーツとしては高めで、カロリーは普通です。

首都圏、近畿圏にあるスーパーのライフでしか購入できませんが、気になる方は一度購入してみてはいかがでしょうか。

※ポイントクーポンがあるときに購入することをお勧めします。