ポテトチップス 永谷園のお茶づけ海苔味(カルビー)はのり塩味に似た美味しいポテトチップスでした!

近くのスーパーにお昼ご飯を買いに行ったついでに、おやつを探していた際、ポテトチップスコーナーに「ポテトチップス 永谷園のお茶づけ海苔味」を見つけました。
ポテトチップスでお茶漬け味ってどんな感じなんだろう?と興味が沸いたので購入してみることにしました。

ポテトチップス 永谷園のお茶づけ海苔味

ポテトチップス 永谷園のお茶づけ海苔味はどんなポテトチップス?

カルビー(calbee)が出したポテトチップスです。
2021年3月8日に新発売されたようです。期間限定の販売ということで、2021年の5月上旬に販売終了の予定だそうです。
お茶漬けで有名な永谷園とのコラボ商品で、これ以外にも「ポテトチップス 永谷園のさけ茶づけ味」「ポテトチップスクリスプ 永谷園の梅干茶づけ味」も販売されました。※販売終了は同じ期間ですが、「ポテトチップスクリスプ 永谷園の梅干茶づけ味」は2021年3月22日で販売だそうです。
有名メーカーのコラボ商品ということで話題性もあるポテトチップスですね。

パッケージは、永谷園のお茶づけ海苔をイメージできるように上部は、永谷園のお茶づけ海苔の商品と同じ配色となっています。
中段には、黄色い帯で「お茶づけ海苔味ポテトチップス」と書かれています。
ちなみに、これも永谷園のお茶づけ海苔と同じ背景色になっていて、さけ茶づけ味も実際の商品と同じように背景色はピンク色になってます。

パッケージのサイズは、横18CM、縦24.5CM程度と通常のポテトチップスと同じ程度のサイズとなっています。

容量は55gです。これも最近のポテトチップスと同じくらいですね。最近のポテトチップスは60gを切るものが多くなってきていますね。

パッケージを開けると、のり茶づけの美味しそうな匂いが漂ってきます。

ポテトチップスは、薄切りカットで綺麗なきつね色に上がっています。表面には細かく粉砕された海苔がまぶされています。
見た目は、のりしお味に似ています。

ポテトチップス 永谷園のお茶づけ海苔味2

お味・食感は?

食感は、薄切りカットなので、パリパリ食感です。昔ながらのポテトチップスの食感です。まぶされている海苔は食感には関係ないです。

味は、最初口に入れた瞬間は、普通のポテトチップスののり塩味だ。。。と思いましたが、その後、少しお茶のような苦みを感じられました。
苦みは、お茶のような感じですが、永谷園のお茶漬けの中に入っている、緑色の粒をそのまま食べたようにも感じました。永谷園のお茶漬けも緑色の粒でお茶の味を出しているのでしょうね。

ポテトチップス 永谷園のお茶づけ海苔味3

カロリーは?

一袋304Kcalです。

通常のポテトチップスと同じくらいですね。

お値段は?

一袋98円(税抜き)でした。税込みだと105円ですね。

スーパーで購入したうえ、セールと書かれていたので、店舗によって値段は少し違うと思われます。

賞味期限は?

半年後くらいの日付でした。

これも通常のポテトチップスと同じですね。日持ちしますね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.6くらいです。

普通に美味しいポテトチップスです。ただ、のり塩味とあまり差が出せてない気がします。話題性はあると思います。

まとめ

カルビーの「ポテトチップス 永谷園のお茶づけ海苔味」は、のり塩のポテトチップスを感じさせる美味しいポテトチップスでした。
値段は安かったですが、店舗によって違うと思います。カロリーは普通のポテトチップスと同じです。永谷園のお茶漬けとコラボということ話題性はあると思います。

のり塩味のポテトチップスが好きな方にはピッタリのポテトチップスだと思います。
話題性があるので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。

※期間限定ですので、気になる方は2021年5月上旬までに購入してください。