「STRONG 爆ガーリック」は味の濃いガーリック好きにはたまらない湖池屋のポテトチップスでした!

今年のお正月は残念ながら外に出歩けないなぁと思いお菓子を買っておこうと思い、近くのスーパーに行っていろいろと探していたのですが、ふと湖池屋の新しいポテトチップス「STRONG 爆ガーリック」を見つけました。
家からあまりでないので、ガーリックの匂いは気にしなくてもいいなぁと思い、美味しそうなので購入してみました。

STRONG 爆ガーリック

 
 

湖池屋の「STRONG 爆ガーリック」はどんなポテトチップス?

ポテトチップスなどのスナック菓子で有名な湖池屋の商品です。カラムーチョ、スコーンとかも有名ですね。

STRONG 爆ガーリックはKOIKEYA STRONGシリーズです。KOIKEYA STRONGとは本能のまま喰らいつきたくなるポテトチップスだそうです。味が濃いめのポテトチップスのようですね。
鼻へ抜ける強烈なガーリックがクセになる、爆裂した濃さの衝撃だそうです。
ちなみに、以前同じKOIKEYA STRONGシリーズのポテトチップスを食べていました。

パッケージ紫を基調としています。上部にポテトチップス、下部にガーリックの写真が印刷されています。
右下には、噴火しているニンニクで腕が生えた面白いキャラクターが描かれています。
パッケージの大きさは縦25CM、横18CM程度と、普通のサイズのポテトチップスですね。
一袋は85g入りだそうです。他の同じシリーズより少し多めに入っています。

濃厚な味をポテトチップスにつけることができるようにギザギザのVカットとなっています。
厚さは1.5mm程度です。
色は少し濃い目のきつね色になっています。
袋を開けるとガーリックの香りが強く漂ってきます。
原材料を見ると、オニオンと書かれているので、ちゃんとオニオンを使われているようでした。

お味・食感は?

食感は、ギザギザのVカットなので、ザクザク食感を楽しめます。ポテトチップスも大きめにカットされているので、食べごたえもあります。

味は、STRONGシリーズで販売されている通り、やはりニンニクの味が強く感じられれます。ニンニクの味以外にもアクセントのあるホワイトペパーを少し感じることができ、味を引き締めています。ポテトチップスの芋の味も感じられ味を楽しむことができました。

カロリーは?

一袋(85g)あたり473Kcalらしいです。

味を強めに持たせるためなのか、ポテトチップスとしては少し高めなのかと思いました。

お値段は?

1袋168円(税抜き)でした。

スーパーだったので、店舗によって少し変わるかもしれません。ちなみに、近くのコンビニで見かけたときは198円でした。

賞味期限は?

購入した日からおおよそ半年でした。

ポテトチップスの賞味期限は大体半年なんだと思います。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.8くらいです。

ガーリック好きな方にはとてもお勧めできるポテトチップスだと思います。ただ、やはりガーリックなので、食べた後は匂いますので、少し気を付ける必要があると思います。

まとめ

湖池屋の「STRONG 爆ガーリック」は、ガーリックを強く感じることができ、ホワイトペパーで引き締められた味を楽しむことができるポテトチップスでした。 値段は少し高めですが、その分容量が少し多く入っています。カロリーは少し高めです。

スーパーのみではなく、コンビニでも見かけましたので、気がるに購入できそうですね。
ガーリック好きでポテトチップス好きな方は一度試してみてはいかがでしょうか。

以前同じシリーズのポテトチップスを食べているので、KOIKE STRONGシリーズが気になる方は下記も見てみてください。