「コン アフェット 直火焼 バスクチーズケーキ」は軽い酸味と甘さを楽しめるとろける食感のチーズケーキでした!

あけましておめでとうございます。今年もスイーツを紹介していければと思いますので、よろしくお願いいたします。

お昼ご飯を少し減らして食後のデザートも購入しようとスーパー内を物色していたところ「イーストナイン」のスイーツ「コン アフェット 直火焼 バスクチーズケーキ」がおいしそうだったので、購入してみました。
バスクチーズケーキもコンビニやスーパーで簡単に買えるようになりましたね。
チーズケーキ好きからすると嬉しいことです。

コン アフェット 直火焼 バスクチーズケーキ

イーストナインの「コン アフェット 直火焼 バスクチーズケーキ」はどんなスイーツ?

イーストナインは東京都中野区にある洋菓子、焼菓子の製造・販売、業務用冷凍ケーキの製造・販売を行っている会社です。 スーパーなどにも卸しているようです。

コン アフェットとはイタリア語で「愛情を込めて」という意味らしいです。スイーツ開発者の思いがこもっていますね。

1個ずつ袋に入っています。袋は上部は透明ですが、ゴールド色の帯で商品名が記載されています。
包装のサイズは、縦8CM、横13CM、高さ4CMくらいです。

バスクチーズケーキということで、上部が高熱でこんがりと焼かれているのをよくみることができます。
チーズは、オーストラリアで製造された、ナチュラルチーズを使用しているそうです。

チーズケーキは円柱型になっており、直径6CM程度、高さ2.8CM程度で、周りを紙型で囲まれています。

この紙型はプリーツになっており、指で引っ張ってはがして、開いて食べることができます。

紙型の上部のみ開いているので、上部のみこんがり焼かれており、焦げ茶色になっています。
上部以外は、綺麗なクリーム色です。

お味・食感は?

食感は、上部だけは焼けているますが、焦げ付いているようではないです。少しだけ表面が硬くなっている感じです。
それ以外は、クリームチーズのようにかなり滑らかです。レアチーズのような感じで、口に入れるととろけます。
二つの食感を楽しめます。

味は、上部は特に苦くはないです。焼き目がついているので、少し焦げた苦みがあるのかと思いましたが、そんなことはなかったです。
チーズケーキはナチュラルチーズということもあり、酸味は強くなく、軽く感じられる程度です。いい感じの甘さを感じることができます。(チーズケーキとしては甘いほうだと思います。)

カロリーは?

200Kcalでした。

あまり大きくないということもあるのだと思いますが、チーズケーキとしては、低めのカロリーかと思います。

お値段は?

1個入198円(税抜き)でした。

大きさから考えると少し高めかなぁと思いましたが、味は美味しいので、食べてみるとリピートありかなと思えたので、妥当かなと思いました。

賞味期限は?

購入した日から3日でした。

少し短めに感じました。スーパーで買ったので、陳列から購入までに少し日がたったのかもしれないですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.9くらいです。

甘めのレアチーズケーキが好きであれば、結構気に入ると思います。

まとめ

「コン アフェット 直火焼 バスクチーズケーキ」は、ナチュラルチーズを使った軽い酸味と甘さを感じられる、とろける食感を楽しめるチーズケーキでした。 値段は一見高そうに見えますが、食べてみると納得でした。カロリーはチーズケーキにしては食べやすいと思いました。

スーパーで販売されていたので、見かけることもあるかともいます。チーズケーキ好きで気になる方は一度購入してみてはいかがでしょうか。