「厚切りポテト ブラックペッパー&3種のチーズ味」(セブンイレブン)は胡椒とチーズを楽しめるやみつきになるポテトチップスでした!

近くのセブンイレブンに行き、何かお菓子でも買って食べたいなぁと思っていたところ、お店に入ったところに、セブンイレブンオリジナルのポテトチップス「厚切りポテト ブラックペッパー&3種のチーズ味」が置かれていました。
最近ポテトチップスを食べていないなぁと思い、購入してみることにしました。

厚切りポテト ブラックペッパー&3種のチーズ味

セブンイレブンの「厚切りポテト ブラックペッパー&3種のチーズ味」はどんなポテトチップス?

ポテトチップスといえば、カルビーや湖池屋が有名ですが、セブンプレミアムのマークが入っているので、セブンイレブンオリジナル商品です。

パッケージには切れないポテトチップスの写真が印刷されており、黒文字で大きく商品名が記載されています。
大きさは縦29CM、横23CM程度と、ポテトチップスとしては大き目な袋に入っています。
一袋は145g入りだそうです。普通のポテトチップスは60g程度なので倍以上ですね。

厚切りということで、少し厚めで1.5mm程度です。カットはギザギザカットです。
袋を開けると胡椒のいい香りが漂ってきます。
色は少し濃いきつね色になっています。ブラックペッパーを使っているということで黒い粒がついています。

原材料を見ると、ホワイトペッパーも使われているそうです。
ブラックペッパーとホワイトペッパーは同じ胡椒の木の実からとれるらしく、収穫のタイミングや製法よって変わるそうです。
ブラックペッパーは、実が熟す前に収穫し乾燥させたもので、ホワイトペッパーは完熟してから収穫し、一度乾燥させた後水につけて、柔らかくなったところで外皮をはいで作るそうです。

3種のチーズと書かれています。チェダーチーズ、クリームチーズ、カマンベールチーズが使われています。

お味・食感は?

食感は、少し厚めのギザギザカットなので、ザクザク食感を楽しめます。どちらかというと湖池屋のピザポテトの食感です。

味は、まずは胡椒の味が感じられます。その後で、チーズの味が感じられます。チーズの味はあまり強くはなく、程よい感じです。 胡椒の味が癖になって、なかなか食べやめられないです。

カロリーは?

100gあたり546Kcalらしいです。一袋だと800Kcal近くになりますね。

一袋を一人で食べてしまうと一食分ですね。かなりのカロリー数だと思います。

お値段は?

1袋198円(税抜き)でした。

大きいのでそれくらい妥当な値段かと思います。普通サイズのポテトチップスを二つ買うより容量が多く、安いのでコスパはいいですね。

賞味期限は?

購入した日からおおよそ半年でした。

やはりポテトチップスは長いですね。普通のサイズのポテトチップスも同じくらいです。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.6くらいです。

美味しいですが、カロリー数が気になりますね。ポテトチップスを食べる時点で気にするべきではないのかもしれませんが。。

まとめ

「厚切りポテト ブラックペッパー&3種のチーズ味」は、胡椒の香り味を感じることができ、チーズも感じることができる、やみつきになるポテトチップスでした。 コスパはいいですが、カロリー数は高めだと思います。

全国のセブンイレブンで販売されていますので、気になる方は一度購入してみてはいかがでしょうか。 ※複数人で食べることをお勧めします。