「スイーツコフレ~ベリー&フロマージュ~」はベリーとチーズの甘さ・酸味を楽しめる美味しいスイーツでした!

少し前にお昼ご飯を買いに近くのスーパーに行ったついでに、何か美味しいそうなスイーツをと思い探してみていたところ、「プレシア」のベリーのスイーツ「スイーツコフレ~ベリー&フロマージュ~」がおいしそうだったので、購入してみました。
クリスマス前だったので、見た目もちょうどいいスイーツだと思いました。

スイーツコフレ~ベリー&フロマージュ~

スイーツコフレ~ベリー&フロマージュ~」はどんなスイーツ?

コンビニやスーパーでスイーツを販売しているプレシアが製造・販売しています。(コンビニはプレシアのグループ会社が製造・販売していることが多いようです。)

上部が透明で、下部が白色のプラスチック容器に入っています。上部から中の様子をよくみることができます。

容器は直径10CM、高さ6.5CM程度のサイズです。ちょうどいいサイズですね。 ちなみに、食べる部分の高さは5CM程度までです。

全部で4層のスイーツとなっています。
上からですが。まず、フランボワーズのソースがかかっており、それには少しだけイチゴの果肉が入っています。 その下にベリーのムースが入っていて、さらにその下に白色のチーズのムースが入っています。 そして、一番下にスポンジが入っています。
ソースは3MM程度、ベリーのムースが3CM程度、チーズのムースが1.5CM程度、残りがスポンジといった感じで、ベリーのムースが一番量が多いです。

一番上にフランボワーズのソースがかかっているため、上部から見ると真っ赤で、少しその下のベリームースのピン色が見えるので、全体的に赤いイメージで、もう終わっていますが、クリスマスカラーだなぁと思いました。 ※購入し食べたのはクリスマス前でした。

お味・食感は?

食感は、ムースが多いため滑らかな印象です。下のスポンジはふわふわとまではいかないですが、柔らかいです。 ムースは水分がありますが、スポンジには水分は移ってはいないです。

味は、ベリーの甘さを感じることができます。一番上のフランボワーズのソースは甘めですが、少し酸味も感じることができます。 ベリーのムースは甘さ、チーズのムースは甘さと軽い酸味を感じられます(少しレアチーズに近いです。)。複数の甘さと、酸味を一度に楽しむことができ、奥深い味を感じれます。

カロリーは?

214Kcalでした。

スーパーやコンビニスイーツとしては普通から少し少なめのカロリーかと思いました。

お値段は?

1個入198円(税抜き)でした。

このサイズのスーパーやコンビニスイーツとしては、普通の値段かと思います。スーパーで買ったので、お店によって値段が変わるかと思います。

賞味期限は?

購入した日の次の日まででした。

通常こういったスイーツは1週間程度なのですが、短いのか、それとも売れ残っていて賞味期限が短かったかです。。 購入する際は、賞味期限を確認し、当日食べるつもりで購入されることをお勧めします。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.4くらいです。

ベリー系とチーズ系の味を一度に楽しむことができ、美味しく感じましたが、賞味期限が短いなぁという感じです。(賞味期限は売れ残っていただけかもしれませんが。。)

まとめ

「スイーツコフレ~ベリー&フロマージュ~」はスーパーやコンビニにスイーツを販売しているプレシアの商品で、ベリーとチーズの甘さを感じることができる美味しいスイーツでした。 値段やカロリーは、普通のスーパーやコンビニスイーツと同じくらいで食べやすいと思いました。

通年で販売されないと思いますので、気になる方は一度スーパーなどで探してみてはいかがでしょうか。