「キャラメルコーヒーのパルフェ」(プレシア)は滑らかなコーヒー味を楽しめる珈琲ゼリーでした!

今日も出勤の予定でしたが、いろいろありテレワークになったので、近くのスーパーに行ってスイーツを探していました。 お昼をあまり食べてなかったので、少しお中にたまりそうなスイーツがいいなぁと思っていたところ、プレシアの「キャラメルコーヒーのパルフェ」を見つけました。 美味しそうな見た目と、食べごたえがありそうな見た目だったので、購入してみました。

キャラメルコーヒーのパルフェ

プレシアの「キャラメルコーヒーのパルフェ」はどんなスイーツ?

プレシアは神奈川の厚木に本社工場があるそうです。 デザート、パン、菓子など食べ物を製造したり輸入したりしているそうです。

「キャラメルコーヒーのパルフェ」は下からクラッシュされたコーヒーゼリー、キャラメルムース、クラッシュされたコーヒーゼリー、キャラメルムース、ホイップクリーム、そして最後にキャラメルソースがかけられています。 ちなみに、秋向けにリニューアルしたところだそうです。

容器は透明なプラスチックで、上部に蓋がついています。中のパルフェが良く見える作りです。 上部には縦に細い帯状のシールが貼られており、商品名が記載されています。 正面にはクマのキャラクターの顔が描かれたシールが貼られています。

容器のサイズは直径8CM程度、高さ12CM程度です。 中のパルフェ自体は高さ10CM程度まで入っています。

上部から見ると、真っ白なホイップの上に、綺麗にキャラメルソースがかかっているのがわかります。 横から見ると、黒いコーヒーゼリー、茶色のキャラメルムース、真っ白なホイップクリームが良く見えます。

お味・食感は?

食感は、ホイップは少し固めですが、ふわふわです。 コーヒーゼリーはクラッシュされているので、柔らかい食感です。 ムースは滑らかな食感です。 ホイップやムースとコーヒーゼリーを一緒に食べると、滑らかな食感を味わえます。

味は、ホイップやムースが甘いですが、コーヒーゼリーは甘さ控えめなので、一緒に食べると、丁度いい甘さとなります。 コーヒーゼリーは苦みがありますが、ホイップと一緒に食べることでカフェオレのような味わいを得ることができます。 キャラメルムース問い食べると、キャラメルの味も楽しむことができます。 全体的にまろやかな味に仕上がっていると思います。

カロリーは?

1個310Kcalでした。

ホイップやムースがたくさん使われているため、もう少しカロリーがあると思いましたが、コーヒーゼリーがカロリー少なめなのか、思ったほどではありませんでした。

お値段は?

1個198円(税抜き)でした。

スーパーで売られていましたが、コンビニスイーツと同じくらいの値段ですね。お求めやすい値段だと思います。

賞味期限は?

購入後2日後の日付が記載されていました。

スーパーなので、陳列されている時間が長かったのでしょうか。思ったより短かったです。スーパーで扱っているということもあり、おそらく製造から4,5日程度はあるのではと思います。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.7くらいです。

少し甘めのコーヒーゼリーが好きな方にはお勧めできます。 コーヒー自体の味を楽しみたい方には少し向かないかもしれません。

まとめ

プレシアの「キャラメルコーヒーのパルフェ」は、コーヒーゼリーとキャラメルムースとが交互に重ねられ上部にホイップが載せられている、滑らかな味のコーヒーゼリーでした。 値段はお手頃価格で、カロリーは思ったほど高すぎない程度のスイーツでした!

スーパーで販売されていましたので、気になる方は、一度探してみてはいかがでしょうか。