「STRONG 鬼コンソメ」(湖池屋)は、濃いコンソメ味でザクザク食感を楽しめるポテトチップスでした!

近くのスーパーに行った際、おやつになるものが何かないかなぁと思って探していたのですが、ポテトチップスを買うことにしました。 スーパーといえど、結構種類があるので、悩んでいると湖池屋の「STRONG 鬼コンソメ」を見つけました。 コンソメのポテトチップスは好きなので、かなり気になったので購入してみました。 以前購入したSTRONGサワークリームオニオンと同じシリーズのようです。

STRONG 鬼コンソメ

湖池屋の「STRONG 鬼コンソメ」はどんなポテトチップス?

ポテトチップスなどで有名な湖池屋が販売しています。 KOIKEYA STRONGは、本能のまま喰らいつきたくなるポテトチップスだそうです。 サワークリームオニオンもそうでしたが、味が濃い感じのポテトチップスだと思います。

「STRONG 鬼コンソメ」は肉の旨みとスパイスの香りが食欲をそそる、鬼のような濃さの衝撃。らしいです。 かなり濃いコンソメ味をうかがわせる表現ですね。

パッケージのサイズは、横17CM、縦21CM程度です。普通のポテトチップスやSTRONGサワークリームオニオンと同じサイズですね。 容量は56gです。これもSTRONGサワークリームオニオンと同じですね。

パッケージは二つの角が生えている赤鬼が、大きな鍋を煮詰めているようなイラストが描かれています。 ※ちなみに、パッケージデザインは3種類あるそうです。

ポテトチップスは、ギザギザカットでカットされています。 色は、パウダーがかなりついているものは赤っぽくなっています。あまりパウダーがついていないものは、普通のポテトチップスと同じで、綺麗なきつね色です

お味・食感は?

食感は、ギザギザカットで、少し厚めにカットされているので、ザクザク食感を楽しむことができます。

味は、パウダーがかなりついているものはかなり濃いめで、少し舌がピリっとするくらいのコンソメ味です。 あまりパウダーがついていないものは、普通のコンソメ味です。 ちょっと味が濃いなぁと思う方は、一緒に食べるのがいいかと思います。

カロリーは?

1袋312Kcalでした。

味の濃さはサワークリームオニオンより強い気がしましたが、カロリー数はほぼ同じですね。 ポテトチップスは味付けより、ジャガイモと揚げる際の油分が大半を占めるのでしょうね。

お値段は?

1個118円(税抜き)でした。

値段は普通のポテトチップスと同じですね。 スーパーで購入したので、お店によって少し値段が違うかもしれません。

賞味期限は?

購入後約5か月後の日付が記載されていました。

やはりポテトチップスなのでかなり長めの賞味期限ですね。 気に入った場合は、たくさん買い置きしておくことも可能ですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.3くらいです。

濃いめの味が好きな方には、お勧めのポテトチップスです。 ただ、パウダーが多くついているもの、少ないものとバラツキがあるのが気になりました。 鬼コンソメとあるので、均等に濃い味のほうがいいのではないかと思います。

まとめ

湖池屋の「STRONG 鬼コンソメ」は、かなり濃いコンソメ味を楽しむことができる、ザクザク食感のポテトチップスでした。 普通のポテトチップスと同じくらいの価格でお求めやすく、カロリーは普通のポテトチップスと同じくらいでした。 味の濃さにばらつきがあるのが少し残念に思います。

湖池屋のポテトチップスなので、スーパーやコンビニで販売されているかと思いますので、もし、見かけて気になった方で、コンソメ好きな方は一度食べてみてはいかがでしょうか。

― スポンサーリンク ー

― スポンサーリンク ー