「チョコクリームたい焼き」(ファミリーマート)は、チョコクリームを楽しめる冷たく美味しいたい焼きでした!

今日は近くのファミリーマートに行って何か冷たくて美味しいスイーツをと思いながら、冷蔵スイーツコーナーを回っていたところ「チョコクリームたい焼き」を見つけました。 チョコレートのような甘いものを食べたいなぁとも思っていたので、丁度いいと思い購入しました。

チョコクリームたい焼き

ファミリーマートの「チョコクリームたい焼き」はどんなスイーツ?

FamimaSweetsなので、ファミリーマート限定スイーツです。製造は株式会社デザートランドが製造しているようです。 コンビニにデザートを販売している会社で、ファミリーマート限定スイーツも作っているようですね。
デザートランドさんの別のスイーツたべる牧場スフレプリンを以前購入したことがあります。 気になる方は見てみてくださいね。

「チョコクリームたい焼き」は、もちもち生地の中に、チョコクリームが入っている冷蔵のたい焼きです。

パッケージは2匹のチョコクリームたい焼きが印刷されており、一つはお中から切られていて中のチョコクリームがわかりやすくなっています。 ※念のためですが、中には1匹しか入っていません。

パッケージの大きさは、横17CM程度、縦10CM程度です。 中のたい焼きは横14CM程度縦7CM程度です。

皮の厚さは3、4mm程度です。その中に柔らかいチョコクリームが入っています。 ※ちなみに、しっぽの部分にはチョコクリームは入っていませんでした。ちょっと残念です。

チョコを使用しているだけあって、たい焼きは茶色一色です。 チョコれクリームも茶色なので、色合いはあまり楽しめませんね。 変わりにタイの姿を楽しむ感じですかね。

お味・食感は?

食感は、皮は口に入れると結構もちもちっとしています。冷たいスイーツの柔らかひんやりもちもち食感が美味しいです! しっぽのほうは皮だけですが、もちもち食感は同じですね。 中のチョコクリームは、ムースのような柔らかさと滑らかさを感じることができます! 冷蔵商品ですが、全体的に柔らかく仕上がっていると思いました。

味は、皮の部分だけ食べてもチョコレートの味がします。ただ、皮はあまり甘くなくチョコレート風味といった感じです。 中のチョコクリームは、結構甘めのチョコレートです。皮と一緒にたっべることで、一層美味しく食べることができると思います! しっぽのほうはチョコレートが入っていないので、好きなものを最後に取っておく人は、最初にしっぽのほうから食べることをお勧めします。

カロリーは?

1個255Kcalでした。

チョコクリームが結構カロリーがあるのではないかと思います。ただ、私的にはコンビニスイーツのカロリーとしては、高すぎず低すぎずだなぁと思いました。

お値段は?

1個130円(税抜き)でした。税込みで140円と記載されています。どうでもいいですが、きりのいい値段ですね。

お手軽に買える価格だと思います。さすがコンビニスイーツです!

賞味期限は?

購入後5日でした。

製造から1週間程度でしょうか。 冷蔵商品ですが、結構持ちますね。冷蔵庫で冷やしておいて、一日忘れてても大丈夫なので安心です。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.7くらいです。

チョコクリームを美味しく味わうことができるスイーツだと思いました。 値段もお求めやすいのでお勧めです。しっぽまでチョコクリームが入っていたら3.8か3.9くらいでしょうか。

まとめ

ファミリーマートの「チョコクリームたい焼き」は、冷たいチョコクリームを美味しく味わうことができるたい焼きでした。 価格もお手頃で、カロリーも高すぎずといった感じで、おやつには丁度いいのではないでしょうか。

ファミリーマートでお手頃に購入することができますので、気になる方は一度購入してみてはいかがでしょうか。

― スポンサーリンク ー

― スポンサーリンク ー