KOIKEYA STRONGサワークリームオニオン(湖池屋)は、ザクザク食感で濃い味が癖になるポテトチップスでした!

近くのスーパーで買い物をした際、小腹が空いたとき用にポテトチップスを買おうと思い、スナックのコーナーに行きました。 せっかくなので、今まで食べたことのない美味しそうなポテトチップスをと思っていたところ、湖池屋の「KOIKEYA STRONG サワークリームオニオン」というポテトチップスがめにとまりました。

KOIKEYA STRONGサワークリームオニオン

湖池屋の「KOIKEYA STRONG サワークリームオニオン」はどんなポテトチップス?

ポテトチップスなどで有名な湖池屋が販売しているKOIKEYA STRONGシリーズです。 KOIKEYA STRONGは、現代社会を強く生きる人たちに向けた本能のまま喰らいつきたくなるポテトチップス!だそうです。

「KOIKEYA STRONG サワークリームオニオン」は、しみわたるクリームのコクと、オニオンのうまみが際立つ、濃さの衝撃だそうです。

パッケージのサイズは、横17CM、縦21CM程度です。普通のポテトチップスのサイズですね。 容量は56gです。サイズ的には大体60gが多いかと思いますが少しだけですが少ないですね。

パッケージの色はサワークリームということで、緑色がベースになっています。上部にはポテトチップスの写真、下部にはサワークリームの写真がプリントされています。

ジャガイモは、ザクザクとした食感を出せるギザギザカットになっています。

ポテトチップスは、普通のポテトチップスと同じで、綺麗なきつね色です。表面には緑色の青のりのようなものが振りかけられていました。原材料名にパセリがあったので、おそらくパセリではないかと思います。

お味・食感は?

食感は、ギザギザカットということと、少し厚めということでザクザクとしています。

味は、サワークリームのコクとオニオンの味が強めに感じられます!味が少し強めなので、食べはじめると止まらなくなります。 食べ過ぎに注意が必要です。また、何か飲み物と食べることをお勧めします。

カロリーは?

1袋314Kcalでした。

カロリーはポテトチップスとしては普通ですが、容量が少しだけ少ないですが、カロリーにはあまり影響していないですね。

お値段は?

1袋120円(税抜き)でした。

スーパーで売られているので、販売しているお店によって多少値段に違いが出てくるかと思います。

賞味期限は?

購入した日から6か月後くらい位でした。

ポテトチップスだけあってかなり長いですね。長期保存できるので、気に入った場合は、買い置きしておいてもいいですね!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.6くらいです。

ポテトチップス好きでサワークリーム系の濃いめの味が好きな方には、お勧めできるかと思います。

まとめ

湖池屋の「KOIKEYA STRONG サワークリームオニオン」は、ザクザク食感で、サワークリームオニオンの濃い味が癖になる美味しいポテトチップスでした。 価格・カロリーも普通のポテトチップスと同じくらいなので、食べやすいかと思います!

気になる方は、近くのスーパーなどを探してみてはいかがでしょうか。